2019.06.25 通販会社
パナソニックが宅配ボックスの実証実験、参加者全員「ストレス減った」
パナソニック(株)ライフソリューションズ社が24日発表した宅配ボックスの実証実験後に行ったアンケート結果によると、参加者の全員が「ストレスが軽減された」と回答。在宅時にも非対面で受け取ることで、約7割が「ストレスが軽減された」と答えている。
パナソニック調査
同調査は、宅配ボックスの実証実験「子育て家族の受け取りストレスを減らせ!プロジェクト」(18年12月3日~19年1月31日)後に実施したアンケート調査で、世田谷区の子育て世帯50世帯(週に2回以上宅配便を利用・うち9割が共働き)が対象。協力は特定非営利活動法人せたがや子育てネット、世田谷区、アマゾンジャパン合同会社。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
経産省、IoT製品のラベリング制度を開始…セキュリティ機能を評価・可視化
-
2
撤退寸前から業界シェアNo.1 へ。累計200万個突破のインティメイトケアの新星「laugh.」の軌跡
-
3
【4月2日16時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
4
リピート支援に革新!『アクションリンク』がEC事業者に絶大評価
-
5
デジタル広告の広告主向けガイダンス(案) 意見募集を開始…総務省