EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロードWEB接客ツール“ユーザー目線”をどう実現する?社内政治に負けないWebサイトの情報設計

“ユーザー目線”をどう実現する?社内政治に負けないWebサイトの情報設計

株式会社Sprocket
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

Webサイトの構造はユーザー目線で設計することが重要です。しかし、さまざまな要因からユーザー目線を第一に情報設計を行えない場合もあります。そうした際にはどのような情報設計で対応していけばよいのでしょうか。具体的なパターン例とあわせてご紹介していきます。

<目次>
Webサイトやアプリを通じ、情報を効果的に伝えていくためにはユーザー目線で情報を整理し、構造を考えることが重要です。それを「情報設計」と呼びます。他社事例を紹介しながら、最適な情報設計のポイントをお伝えします。

1)同一業種でも適切な情報設計は異なる
  ユーザー目線で課題や不安を解消する

2)情報設計でぶつかる“壁”
  ユーザー目線だけではない、情報設計で考慮すべき要素

3)情報設計をもっとも歪める社内政治
  サイト上の陣地争い、偉い人の鶴の一声による影響

4)社内政治による歪みをうまく回避する方法とは?
  決裁者も納得しユーザー目線も担保する

おすすめポイント

導入おすすめポイント

<こんな方におすすめ>
・サイト運営ご担当者
・サイト改善に課題感のある方
・情報設計における他社事例を参考にしたい方

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。