外食産業の最新OMO事例 スシローが挑むCRM戦略
株式会社Sprocket(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
最適な顧客体験の提供に、オンラインとオフラインの統合を意味するOMOの視点は欠かせません。スシローのアプリ運用とCRM施策から、外食産業のOMOの課題と未来を考えていきます。
<目次>
回転寿司チェーンのあきんどスシローでは、早くから来店の予約アプリを展開し、顧客とのデジタル接点を設計してきました。スシローの具体的戦略からCRM戦略の要に迫ります。
1)スシローアプリのKPI
日々の改善で成果を最大化する
2)会員化がもたらすメリット
利益に直結する要素を非会員との違いから考える
3)顧客IDと連携したデータ基盤を整える
横串の組織体制でCRMは強くなる
4)グループ全体のデータ連携を目指して
外食産界のOMO成功事例として、業界の発展にもつなげる
おすすめポイント
導入おすすめポイント
<こんな方におすすめ>
・アプリ/サイト運営ご担当者
・アプリ/サイト改善に課題感のある方
・顧客体験向上に興味のある方
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
経産省、IoT製品のラベリング制度を開始…セキュリティ機能を評価・可視化
-
2
撤退寸前から業界シェアNo.1 へ。累計200万個突破のインティメイトケアの新星「laugh.」の軌跡
-
3
【4月2日16時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
4
リピート支援に革新!『アクションリンク』がEC事業者に絶大評価
-
5
デジタル広告の広告主向けガイダンス(案) 意見募集を開始…総務省