【少しの工夫でCVRが改善】顧客のストレスにならないUI/UXデザイン
W2株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
ECサイトにおいて「ユーザーの利便性が高く快適な購買体験を実現できるサイト」にすることは、売り上げを向上させるために非常に重要です。
そのために意識して頂きたいのが、「UI/UXデザイン」です。
サイト内コンテンツの配置やボタンの色、使用する画像などデザインに少しの工夫をするだけで、UI/UXを向上させてCVRを改善することができます。
本資料では、UI/UXの基本的な知識やECサイトにおいて重要な理由の他、具体的な改善方法や成功企業のポイントを自社での活用イメージが付きやすいように実際のサイト画像を紹介しながら解説しています!
また、UI/UXデザインがどこまで意識できているかを確認できるチェックリストもついていますので、自社サイトの現状見直しにもご活用いただけます!
自社ECサイトのデザインに不安がある方、UI/UXの改善・向上を行いたいと考えている方は、ぜひご参考下さい。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
こんな方におすすめ
▶サイトが古いなど、デザイン面の改善を考えているが具体的な手法が分からない方
▶デザインについて具体例を知り自社活用のイメージをつけたい事業者
▶ECサイトの利便性を高めてLTVを向上させたい事業者様
▶ECサイトは構築しているが、離脱率、直帰率に悩んでいる方
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
経産省、IoT製品のラベリング制度を開始…セキュリティ機能を評価・可視化
-
2
撤退寸前から業界シェアNo.1 へ。累計200万個突破のインティメイトケアの新星「laugh.」の軌跡
-
3
【4月2日16時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
4
リピート支援に革新!『アクションリンク』がEC事業者に絶大評価
-
5
デジタル広告の広告主向けガイダンス(案) 意見募集を開始…総務省