医薬品販売のDX戦略!医薬品販売のECサイト構築マニュアル.
W2株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
■資料概要
急速に進化するデジタルトランスフォーメーション(DX)の波は、製薬業界と薬局ビジネスにも大きな変革をもたらしています。
特に一般用医薬品のオンライン販売においては、消費者の利便性を高めると同時に、効率的かつ効果的な販売戦略が求められています。
今まで医薬品のオンライン販売基盤の構築は多額な費用が掛かるスクラッチ開発でしか実現できなかったですが、
潮目が変わり、ついにSaaSシステムで実現することが可能になりました。
本資料では、医薬品のオンライン販売が加速する今、製薬会社や薬局が第一類医薬品を含めた医薬品のオンライン販売を行う上で、
必ず押さえておくべき最新のDX戦略とECカートシステム選定のポイントを解説します。
また合わせて、医薬品のオンライン販売ルールも合わせて解説するため、オンラインでの医薬品販売を現在検討している方にも法規制とコンプライアンスについての理解を深めていただける内容となっております。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
■こんな人におすすめ
・製薬会社の経営者・マーケティング担当者
・新たな販売チャネルを開拓し、売上を拡大したい方
・薬局のオーナー・マネージャー
・オンライン販売を導入し、顧客基盤を広げたい方
・ECシステムの導入を検討している方
・医薬品販売の効果的なシステム選定と導入のポイントを学びたい方
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
経産省、IoT製品のラベリング制度を開始…セキュリティ機能を評価・可視化
-
2
【4月2日16時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
3
公取、スマホ競争促進法の対象にアップルやグーグルなど3社を指定
-
4
撤退寸前から業界シェアNo.1 へ。累計200万個突破のインティメイトケアの新星「laugh.」の軌跡
-
5
リピート支援に革新!『アクションリンク』がEC事業者に絶大評価