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消費者を誤解させるチラシ配布事例と「広告チェックツール」のご紹介

株式会社トラスクエタ
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“消費者を誤解させるチラシ配布”
通常価格よりお得に見せる広告表記、しかし消費者に誤認させるものだとして消費者庁より再発防止策を講じることを命じられた事例を紹介。
一般的に思える広告表記にも注意すべき点があります。

また、薬機法や景品表示法などの広告表記に抵触した場合どのようなリスクがあるのかをOK/NGワード事例と合わせてご紹介。

そして、専門の知識がなくても誰でも広告表現をパッとチェック出来るツール、「トラスクエタ」の紹介を掲載しています。
テキスト広告からバナー、LPまで危険箇所を即時洗い出し、NG理由、代替案、危険性がチェック可能!
この機会に是非ご一読ください。

【目次】

1_事例紹介
“消費者を誤解させるチラシ配布”
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2_広告表現OK/NGワード一部紹介
“もしも薬機法・景品表示法・広告表現に抵触すると?”
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3_AIで、確認作業をスマートに
“トラスクエタのご紹介”

・導入実績
・広告監修における3つの課題
・課題に合わせたプランをご紹介
・広告チェックの効率化3ステップ
・表現NGデータベースを活用した”確認作業”のDX化
・NG理由、代替案、危険性がチェック可能
・スタンダードプランでオリジナルチェックDBの構築・運用
・コスト削減・向上効果
・会社概要

薬機・景表法広告監修ツール『TRUSQUETTA』は、特許を取得した薬事・景表法広告表現チェックデータベース『TRUSQUETTA』を使った監修ツールです。Web上の広告は誰でも簡単に出稿できるようになった一方で、誇大広告、優良誤認、有利誤認を与える表現が多く見受けられるようになりました。

ウェブサイト・リスティング広告が誇大広告、優良誤認、有利誤認を与える表現かどうか広告担当者で判断が難しいケースが数多くあります。弊社は、5年以上かけて表現OK/NGワードを蓄積して参りました。

2019年に広告文章チェックデータベース(表示情報判定装置特願2019-079275)『TRUSQUETTA』で特許を取得。
OK/NGワードおよび代替表現のビッグデータ『TRUSQUETTA』ができたことで、今回薬機・景表法広告監修チェックツール『TRUSQUETTA』が生まれました。

おすすめポイント

導入おすすめポイント

約 4000 語以上のワードを基にWEB ページ内の文章を瞬時にチェック!
これまで長時間にわたっていたWEB ページの校正チェックの時間が、大幅に短縮できます!

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