通販会社の公式ECサイトを利用する理由、1位は「限定商品があるから」…D2C調査
GMOシステムコンサルティング株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
ECを利用したことのある20~60代の552人(男女比半々)を対象にした「D2Cサービスを利用する消費者調査」資料です。
「D2Cサービスを利用する消費者調査」では、EC・通販会社の公式ECサイトを利用するユーザーの約4割は、Amazonや楽天市場などのECモールと、通販会社の公式サイトを使い分けていることがわかりました。また、通販会社の公式ECサイトで商品を購入する理由の1位は「限定商品があるから」ということも判明しています。
その他、消費者に利用されている通販会社公式ECサイトの商品ジャンル、定期購入率、定期購入を継続する理由などが明らかになっています。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
「D2Cサービスを利用する消費者調査」には、D2Cを開始するための基本戦略を構築するために、参考となる基礎情報となるデータが簡潔にまとめられた資料です。
消費者が求めるD2Cサービスに関するヒントが詰まっている資料ですので、ぜひダウンロードして自社のサービスにご活用ください。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
Rcawaiiで「Happie nuts」復刊キャンペーン
-
2
年末年始、4割が帰省・旅行を中止に…電子マネーでお年玉送金も
-
3
アマゾン、2020年~23年に静岡県へ総額55億円超を投資
-
4
【11月23日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
5
ヤマト運輸、ポイント贈呈キャンペーン「宅急便大還元祭」を開始