【単価30%アップも】レコメンドエンジン導入で得られる6つの具体的なメリット
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
ECを成長させていくにあたり、顧客との良好な関係構築は必須です。良好な関係構築の突破口はズバリ「WEB接客」。本資料では「WEB接客(レコメンドエンジン導入)」を導入すべきポイントを6つのメリットに分けて解説しています。WEB接客によってアップセル/クロスセルに成功し、一人当たりの売上単価が30%アップというケースもあります。詳細はぜひ資料をダウンロードください!
【本資料の目次】
▽顧客との関係構築を実現するサイトとは
・サイトの持つさまざまな役割
・サイトでリアル接客をカバーするためには
▽WEB接客(レコメンドエンジン導入)で得られる6つのメリット
1.顧客の信頼の獲得
2.サイト訪問者数や、閲覧数の向上
3.顧客に“気付き”を与える
4.顧客との長期的な関係構築
5.クロスセルによる顧客単価の向上
6.顧客対応サービス品質の統一・安定化
▽会社概要
企業がマーケティング活動を行うにあたり、Webサイトを介してどのような情報を配信するかは最重要事項のひとつです。
ユーザーは、一人ひとりが持つ「悩み」を解決するために訪れます。例えば、ECサイトであれば「ニーズを満たす商品」との出会いが、悩みの解決となります。
各ユーザーのニーズや課題に即した情報(解決策)を最適なタイミングで提供することで、顧客との長期的な信頼関係を構築できます。
様々な悩みを持つユーザーに、同じ情報しか提供できていなかったり、情報が見つかりにくいサイトでは、顧客を満足させることはできません。そのために、多様なユーザーの情報探しを手伝う、「AIによるレコメンデーション」技術が求められます。
AI技術を用いることで、サイトにアクセスしたユーザー一人ひとりの行動をリアルタイムに解析し、潜在的なニーズから適切な情報を提案することができます。サイト内でのユーザーの満足度を向上させ、その先にある企業との「信頼関係の構築」が期待できます。
【このような方におすすめ!】
・ECサイト運用者
・プロモーション施策の担当者
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・サイト内の導線を強化し、回遊率やCVRを向上できる
・ECサイトの再訪率を向上できる
・運用負荷が低く、費用対効果の高いマーケティング施策を実現できる
・顧客に商品との「新しい出会い」を作り、良質な買物体験を提供できる
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
年末年始、4割が帰省・旅行を中止に…電子マネーでお年玉送金も
-
2
アマゾン、2020年~23年に静岡県へ総額55億円超を投資
-
3
カネトシ、ポン酢しょうゆの原材料で不適切な表示…農水省が是正指示
-
4
【11月23日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
5
指定薬物の3物質を「麻薬」に指定、12月20日施行