【注目のAIレコメンドエンジン】売上3倍!導入事例を5社にインタビュー
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
ECサイトの運営において、個々の顧客ニーズに合わせたマーケティング手法である「パーソナライゼーション」は不可欠な戦略です。これを実践する上で役立つのが、AIで顧客の行動をリアルタイムに分析し、個人のニーズに合わせた商品やコンテンツを表示させるレコメンドエンジンです。
「BAYCREW'S STORE」を運営するベイクルーズ社は、同サービスを用いて商品とコンテンツの両方で「アイジェント・レコメンダー」を活用しています。シルバーエッグ・テクノロジーの伴走サポートのもと、自社要件に合った機能設定を進め、回遊性の向上や、ブランドカルチャーの醸成を実現することに成功しました。
このほかにも、厳密なコンバージョン測定による効果の明確化や、運用に関する外注費の抑制など、多くの点で高い評価を頂いています。
本資料ではこの他にも、オーサムストア、ベルトラ、GMOペパボ、ロッピングライフの導入事例を紹介します。アパレル、ライフスタイル雑貨、旅行サービス、C2Cマーケット、そしてテレビショッピングと、さまざまな事業におけるECの課題や、パーソナライゼーションの導入経緯と効果を、まとめて紹介します。
ぜひ、ご覧ください!
【このような方におすすめ!】
・ECサイトのマーケター・オペレーター
・プロモーション施策の担当者
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・サイト内の導線を強化し、回遊率やCVRを向上できる
・ECサイトの再訪率を向上できる
・運用負荷が低く、費用対効果の高いマーケティング施策を実現できる
・顧客に商品との「新しい出会い」を作り、良質な買物体験を提供できる
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開