EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロードレコメンドエンジン【注目のAIレコメンドエンジン】売上3倍!導入事例を5社にインタビュー

【注目のAIレコメンドエンジン】売上3倍!導入事例を5社にインタビュー

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

ECサイトの運営において、個々の顧客ニーズに合わせたマーケティング手法である「パーソナライゼーション」は不可欠な戦略です。これを実践する上で役立つのが、AIで顧客の行動をリアルタイムに分析し、個人のニーズに合わせた商品やコンテンツを表示させるレコメンドエンジンです。

「BAYCREW'S STORE」を運営するベイクルーズ社は、同サービスを用いて商品とコンテンツの両方で「アイジェント・レコメンダー」を活用しています。シルバーエッグ・テクノロジーの伴走サポートのもと、自社要件に合った機能設定を進め、回遊性の向上や、ブランドカルチャーの醸成を実現することに成功しました。

このほかにも、厳密なコンバージョン測定による効果の明確化や、運用に関する外注費の抑制など、多くの点で高い評価を頂いています。

本資料ではこの他にも、オーサムストア、ベルトラ、GMOペパボ、ロッピングライフの導入事例を紹介します。アパレル、ライフスタイル雑貨、旅行サービス、C2Cマーケット、そしてテレビショッピングと、さまざまな事業におけるECの課題や、パーソナライゼーションの導入経緯と効果を、まとめて紹介します。


ぜひ、ご覧ください!

【このような方におすすめ!】
・ECサイトのマーケター・オペレーター
・プロモーション施策の担当者

おすすめポイント

導入おすすめポイント

・サイト内の導線を強化し、回遊率やCVRを向上できる
・ECサイトの再訪率を向上できる
・運用負荷が低く、費用対効果の高いマーケティング施策を実現できる
・顧客に商品との「新しい出会い」を作り、良質な買物体験を提供できる

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。