Z世代のSNS活用と消費活動のリアル
株式会社Sprocket(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
1990年代後半〜2010年代に生まれた「Z世代」。未来のマーケティングを考える上で欠かせないキーワードです。女優・モデルの結那氏のSNS活動や価値観から、Z世代のリアル像を探っていきます。
<目次>
コロナ禍で開催されたミス・ワールドジャパンの選考プロセスでは、ライブ配信が導入されました。歴史と権威のあるコンテストも、新しい世代を対象にその内容を変えていっています。準ミス・ワールド日本代表の結那氏の視点や各種調査データから、Z世代の消費やトレンドを紐解きます。
1)グローバルでマーケットを牽引していくZ世代
価値観やライフスタイルを理解し、マーケティングに活かす
2)Z世代のキーワードは自然体
コマースに注力するInstagramとTikTok
3)Z世代の消費行動を探る
情報収集はSNSで、購入は実店舗も重視
おすすめポイント
導入おすすめポイント
<こんな方におすすめ>
・ECサイト運営ご担当者
・若年層へのマーケティング活動に課題感のある方
・SNSアカウントの運用ご担当者
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
経産省、IoT製品のラベリング制度を開始…セキュリティ機能を評価・可視化
-
2
撤退寸前から業界シェアNo.1 へ。累計200万個突破のインティメイトケアの新星「laugh.」の軌跡
-
3
【4月2日16時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
4
リピート支援に革新!『アクションリンク』がEC事業者に絶大評価
-
5
デジタル広告の広告主向けガイダンス(案) 意見募集を開始…総務省