EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー経営者、営業、マーケティング担当必見!デジタル時代のBtoB成長戦略

【8/18 WEB】\売上をアップする3つのEC・D2C 最新ソリューション/ 広告改善 × ECサイトのCVR向上 × LINEでLTVアップまで

ECの売り上げがイマイチ伸びない、どうアップさせていくか分からない。EC担当者なら誰でも抱える悩みの一つです。
EC事業において売上が伸び悩む原因は様々ですが、押さえておくべきは
「ECサイトの売上」が「アクセス数(集客)」×「購入率(CVR)」×「客単価」
で成り立つということです。その一つ一つの要素を改善していくことが売り上げUPの近道です。

今回のセミナーでは、

【集客】広告の改善手法
【CVR】ECサイトのCVR向上
【客単価】LINEを活用したLTVアップの施策

以下の3つをメインテーマに、最新のトレンドを交えながら、今押さえておくべき改善施策を徹底解説いたします。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 \売上をアップする3つのEC・D2C 最新ソリューション/ 広告改善 × ECサイトのCVR向上 × LINEでLTVアップまで
開催日時 2022年08月18日
開催時間詳細 13:00~14:30
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 株式会社ライフェックス
協賛 SO Technologies株式会社/awoo Japan株式会社
対象 Googleショッピング広告のP-MAX移行に関する情報が欲しい方など
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

13:00-13:05 オープニング


13:05-13:30 強制移行を乗り切る!EC向けGoogle P-MAX活用のポイント

自社ECサイト集客に大きな効果を発揮するGoogleショッピング広告。スマートショッピングキャンペーンからP-MAXへの強制移行が発表され、タイミングを検討されている方も多いのではないでしょうか。今回は弊社での支援実績から、スムーズな移行のポイントと移行後の効果改善に有効な施策を共有します。



久原 博喜(くはら ひろき)
SO Technologies株式会社
フォーカセルグループ
ネット広告媒体社に新卒入社し、代理店セールス、マーケティングに従事。その後ネット広告代理店にて運用コンサルタント、DMP事業立ち上げを経験し、運用部部長として組織開発を行う。事業会社でのマーケティング職を経て2022年SO Technologies入社。EC向けフィード広告最適化サービス「フォーカセル」の事業開発に取り組む。


13:30-13:55 タグるをECに!直感的な商品探索体験で回遊率とCVRを向上

CX&SEO改善に寄与する、完全クッキーレスの商品理解AIマーケティングソリューション「awoo AI」をご紹介します。しまむら・サザビーリーグ・マガシークなど、リテール企業が数多く導入するその理由と具体事例、サービスのユニークな仕組みについてご説明します。



坂居 広行(さかい ひろゆき)
awoo Japan株式会社
Content Manager
チーターデジタル株式会社にてField Marketing ManagerとしてPR/ブランディング、イベントスピーチ、コンテンツ制作など、オンライン・オフラインのクロスマーケティングを担当。 直近では、株式会社マネーフォワードでのEvent Marketing Managerを経て、現在はawoo Japan株式会社のContent Managerとして、日本初のPDP(Product Discovery Platform)を活用したマーケティングの立ち上げを推進。



13:55-14:20 LINEの効果的な活用方法大公開!新規獲得やCRMまであらゆるシーンでのLINE施策を徹底解説!

キャンペーン配信を続けていてもなかなかコンバージョンが伸びないそんなお悩みを解決。キャンペーン配信から注文受付完了までをLINEで完結する機能の紹介。さらにはカートの情報を使ったセグメント配信によって適切なCRM施策を実施。コミュニケーションを活性化させて定期継続率向上やアップセル・クロスセル率の向上までの施策事例を紹介します。



高井 真吾
株式会社ライフェックス
CRM Division General Manager
2005年にコールセンターベンダーに入社し現場での経験を経た後、営業副部長として新規営業及び既存ソリューション提案に従事。通販企業、D2C企業のコールセンターの立ち上げ及び運用を200社以上行い、様々な運用改善及び運用マネジメントを行う。2021年ライフェックスに入社。コールセンター構築・改善からフルフィルメントを中心に、ブランディング、新規獲得におけるマーケティングから既存顧客におけるCRMまで一気通貫で支援している。2022年1月にLINE連携ツール『LIneON(ラインオン)』と24時間コミュニケーションセンター一体型LINE連携サービス『I’llcom(アイルコム)』をサービス責任者としてローンチする。人とデジタルのハイブリットな次世代型コミュニケーションセンターの実現に向けて取り組んでいる。


14:20-14:30 対談・質疑応答

登壇者3名による対談を行いながら、当日のご質問にお答えしていきます。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。