EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー経営者、営業、マーケティング担当必見!デジタル時代のBtoB成長戦略

【9/9 WEB】著名人の広告起用、なぜD2Cで増えている? 大手に負けないキャスティング術解説セミナー

単品リピート通販の定番である健康食品やダイエット商材はもちろん、クレンジングやシャンプー、メンズ化粧品までありとあらゆる商品が登場し、近年のD2C市場はさらにその勢いを増しています。

D2C市場で売れている商品がさらに売上を拡大させていく施策の一つとして、著名人をキャスティングしてCMを放送し、販路を広げていくというのが王道パターンになりつつあります。有名女優を起用したシャンプーブランドや、著名な親子タレント、スポーツ選手を起用したサプリメントなど、 D2Cブランドの広告に登場するタレント・著名人は各段に増えてきています。

著名人の起用が認知拡大・ブランディングに多大なる影響をもたらす一方、所属事務所との交渉の難しさや、肖像利用可能範囲について、ご相談をいただくことも多くございます。費用対効果が見えづらい、そもそも誰を起用するのがいいのか、有名度以外で起用するメリットが分からないなど、 さまざまなご質問をいただきますが、その答えの一つとして挙げられるのが、「ターゲット層」と「事業フェーズ」のバランスをとったキャスティングが肝要だということです。

それでは、どのようなターゲット層・事業フェーズの際に、どのような著名人を起用することが最も効果的なのでしょうか?
キャスティングを検討する際のポイントを、これまで述べ1,000人以上のキャスティング起用実績を持つ弊社からお伝えいたします。 自社・他社の事例を知り尽くしたジェイフロンティアだからこそ分かるノウハウを、余すところなく公開いたします。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 著名人の広告起用、なぜD2Cで増えている? 大手に負けないキャスティング術解説セミナー
開催日時 2022年09月09日
開催時間詳細 9:00~9:45(入場開始8:55)
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りします。
主催 ジェイフロンティア株式会社
対象 EC事業主・通販会社
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム


■アジェンダ

1. 売れているD2Cでトレンドの著名人キャスティング活用事例
2. キャスティングの種類・事例・費用について
3. ターゲット層と事業フェーズのバランスをとったキャスティングとは?

■登壇者



綿谷 洋希(わたや ひろき)
ジェイフロンティア株式会社
ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部

千葉県銚子市出身。帝京大学卒業。大学在学中にジェイフロンティア株式会社でインターンを開始。
2018年4月に入社。入社後、ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。
広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。
2020年6月よりヘルスケアマーケティング事業本部セールス部にJOIN。
自社商品の販促で得たノウハウを活かして、他社様の商品の販促を支援する。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。