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通販通信ECMOイベントセミナー成功事例から学ぶ!海外市場を攻略するための最新Amazon活用戦略

【7/23_WEB】【EC大改善!激的ビフォーアフター 】なにから手をつければ良い? 明日から使える、本当に売上アップに繋がった施策だけ教えます

◆実際、何がどのくらい効果があった?EC売上アップに繋がるさまざまな“before/after”事例を大公開◆

EC市場の拡大による競争激化に伴い、ECサイトで商品を販売し、
継続的に売上・利益を上げていくためにはさまざまな工夫が求められるようになりました。

集客、商品ページの最適化、顧客対応などにおける最適な方法を常に模索している企業様も多いかと思います。

とはいえ、日々の売上を追いかけながらも、自社のEC運営の課題点を洗い出し、
刻一刻と変化するトレンドに合わせながら戦略を立て、実行・改善していくのは簡単なことではありません。

・なかなか思うように売上が伸びない
・今行っている施策が本当にベストなのか?
・他社のECサイトでどのような取り組みをしているのか知りたい
と考えている事業者様も多いのではないでしょうか。

そこで本セミナーは、【EC大改善!激的ビフォーアフター】と題しまして、
ECサイト運営に関わる各領域において、
どのような施策を実行して、どのくらいの成果があったのか?というリアルな事例を多数お届けいたします!

SNS集客、サイトレイアウト改善、LP戦略、
モールEC、業務効率化、オフライン施策、CRM・CX戦略など、
各領域のプロフェッショナル目線で見る、施策効果の最大化に向けて必要な考え方や戦略、
事例に基づく具体的なノウハウを学べる内容となっております。

EC事業者様にとって参考になるような事例が満載の内容となっておりますので、
ぜひご参加いただき、自社の課題特定と今後の戦略・施策の決定のためのヒントとしてお役立てください!

ご興味のあるパートのみのご視聴(途中入室・途中退出)も可能です。
また、当日ご視聴が難しい方でも事前のお申し込みで7日間のアーカイブ視聴が可能です!
まずは下記よりお気軽にご登録ください!

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 【EC大改善!激的ビフォーアフター 】なにから手をつければ良い? 明日から使える、本当に売上アップに繋がった施策だけ教えます
開催日時 2024年07月23日
開催時間詳細 11:00~16:00
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 株式会社ECのプロ
対象 EC/通販事業に携わる方全般
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

■こんな方にオススメ!
・ECサイトの売上にお悩みの方
・Instagram経由でECサイトへ集客したい方
・サイトへのアクセスはあっても購入になかなかつながらない方
・インフルエンサー×LPによる相乗効果に興味がある方
・費用対効果を改善したい方
・EC運営における業務生産性をアップさせたい方
・Amazonで成果を出すための戦略を知りたい方
・LINEを活用して、ECサイトの購入率を伸ばしていきたい方
・自社のCRMについて、やり方や改善点のヒントが欲しい方
・F2転換率、引上げ率を向上させたい方
・web接客を改善し、CX(顧客体験)を高めていきたい方

■登壇者情報・内容
・第1部(11:05~11:30)
Instagram集客のビフォーアフター!
〜平均4.2ヶ月で1万フォロワー 次に来るInstagram運用セオリー〜
大山 祐佳(おおやま ゆか)
株式会社SAKIYOMI インサイドセールスセミナー責任者
【登壇内容の概略】‍
Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての地位を確立し、多くのBtoC事業者が参入しています。しかし、まだまだ事例自体は少なく、暗中模索の中で運用をしていたり、活用したいとは思いつつもまだ挑戦できていない企業様も少なくありません。今回は「DMを活用したInstagram集客」について、市況感の変化と共に、どうやって売上に繋げるかの最新事例を解説いたします。

■第2部(11:30~11:55)
自社ECのサイトレイアウトのビフォーアフター!
〜売上を伸ばすために改善したサイトレイアウトを事例をもとに解説!〜
内田 周作(うちだ しゅうさく)
株式会社これから マーケティング インストラクター
【登壇内容の概略】‍
本講演では、ECサイト20,000件の支援実績で培った”売上を伸ばすサイトレイアウト術”より、実際に改善したレイアウトのビフォーアフターをお見せします。ありがちな失敗から、売れている店舗の共通点なども踏まえてサイトレイアウトの最適解を解説します。

■第3部(11:55~12:20)
コンテンツ拡充によるLP施策のビフォーアフター!
〜CVR121%改善したエンブレム施策や、月商3億円を突破したマル秘LP施策を大公開!〜
綿谷 洋希(わたや ひろき)
ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 セールスチームリーダー
【登壇内容の概略】‍
広告費の高騰やEC法規が厳正化されたことで、従来の売れるLPは通用しなくなりつつあります。
成果を上げるためには適切な設定と、検証・振り返りを実施して改善サイクルを回すことが重要です。
本セミナーでは、CV改善や売上UPの実現を目指したい方へ、これまで弊社がインフルエンサーアフィリエイトを活用して月商3億円を達成したLPの活用実績や、D2Cブランドを支援する中で培ったノウハウに基いた、LP戦略について解説します。

■第4部(12:20~12:45)
オフラインの成功体験を取り入れた施策のビフォーアフター!
〜オフラインの成功事例をオンラインに展開した結果をご紹介!〜
‍島本 悠己(しまもと ゆうき)
株式会社売れるネット広告社 クラウドサービス部
【登壇内容の概略】‍
オフラインの成功体験をオンラインに逆輸入した結果、どのような効果があったのかを大公開いたします!本セミナーではコンバージョン率が「最大2.5倍上がった施策」や「引上率が最大2.7倍上がった施策」など実際の実績を基に解説いたします!

■第5部(12:55~13:20)
運用業務改善のビフォーアフター!
〜EC売上アップにつなげる運用時に意識すべきポイントを解説〜
渡邉 洋祐(わたなべ ようすけ)
株式会社インターファクトリー ECビジネス成長支援部 ebisu growthチーム
【登壇内容の概略】‍
ECの売上向上には運用業務の最適化が必須となります。分析によって可視化された課題の整理方法、取り組み方など業務の最適化に向けて意識すべきポイントを事例を交えながら解説いたします。

■第6部(13:20~13:45)
Amazonクリエイティブ改善のビフォーアフター!
〜画像を変えるだけで売上UP!?Amazonで成果を出すクリエイティブの作り方を徹底解説!〜
藤田 敦也(ふじた あつや)
株式会社GROOVE セールス事業部 事業部長
【登壇内容の概略】‍
日本のEC市場が成長している中、Amazonも高い成長率を維持しており、いかにAmazonを攻略するかがEC成功の鍵となっています。しかし、その一方でAmazonに参入するブランドが増え、成果を上げることが困難になっています。Amazonで売上を伸ばすためには、適切な戦略と戦術が必要です。本セミナーでは、成功事例をもとに、Amazonで成果を出すためのクリエイティブの考え方・作り方について詳しく解説いたします。

■第7部(13:45~14:10)
EC事業者の失敗事例から学ぶ戦略のビフォーアフター!
〜失敗から学ぶ!ECコンサルが物販で失敗から成功に導いた戦略を大公開!~
青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部部長
【登壇内容の概略】‍
成長産業と言われ続け、毎年のように流通額が拡大傾向にあるEC業界ではありますが、実状はEC事業者数の拡大に比例して激戦化してきています。単純にマーケティング(販売戦略)だけでは解決できない課題も多く、何から着手すべきか分からない!といった企業様も多くなってきていると思います。こういったセミナーで「失敗例」を聞けるケースも少ないと思います。本セミナーでは「短期」と「中長期」に分けて戦略を展開していく中で、失敗を繰り返している事業者が「最短」で改善し売上を拡大した手法を事例をもとに解説させていただきます。

■第8部(14:20~14:45)
LINEを活用したCRM施策のビフォーアフター!
〜LINE活用でリピーターを増やすには?効果のあった配信戦略をご紹介!〜
吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー
【登壇内容の概略】
EC市場の拡大に伴い多くの事業者が複数のECサイトに出店・出品するようになり、ECサイト数は増え続けています。その分、戦略はますます細分化し、複雑になっているため、売上UP(マーケティング)のハードルが上がり続けているのも事実です。競合との差別化を図り着実に売上を上げていくためには、販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに個社ごとに戦略をカスタマイズをできるかが重要になってきます。本パートでは、CRM戦略に焦点を当て、「ECのプロ」の支援事例をもとに、EC売上アップのための公式LINE活用についてお話ししていきます。実際に効果のあった友だち追加数アップ事例、LINEからの購入率・成約率アップ事例をご紹介します。

■第9部(14:45~15:10)
CRM施策でLTV向上のビフォーアフター!
〜顧客の本質をつかむ!CRM講座〜
‍中澤 直大(なかざわ なおひろ)
株式会社E-Grant CRM事業本部 CRMプロダクト事業部 セールスチーム サブマネージャー
■2023年1月
・プロダクトセールスチーム責任者として、多岐に渡る商材の相談を受け、年間500社の企業様のご相談を受ける。
【登壇内容の概略】‍
顧客の声を反映させることは成果を上げていく上で非常に重要な要素です。皆様の中でも数値分析を行った後にどうすればいいのかと疑問に思う方もいらっしゃるのではないかと感じています。本セミナーでは数値では判断できない本質的な顧客の声を収集するための、設問例や他社の事例紹介等をお話いたします。セールという1つの手段に依存したコミュニケーション設計では、中長期的なLTVの衰退につながりかねません。企業として顧客の何を解決することが、重要なのかを中心にお伝えします。

■第10部(15:10~15:35)
オフライン(紙)CRMのビフォーアフター!
〜紙のCRMは神だった?!w
デジタル施策に紙を加えて6倍の成果を上げたCRM事例など”生々しい”数字と共に紹介!〜
‍葉山 智彦(はやまともひこ)
Syntents株式会社(アド印刷グループ) CRMコンサルタント
【登壇内容の概略】‍
デジタル全盛の現代、「紙はお金がかかる!」「よく分からない・・」「以前やったけど費用対合わなかった...orz」と思っている方に是非!
こんな話をします。
・DMとSTEPメールを連動させて、費用対売上が6倍になった事例
・「メールのみ」vs「DM+メール」とで費用/売上/粗利の差を赤裸々に公開
・F2転換率で1.6倍の差が出る同梱物のひと工夫・レスが4%になった!紙ならではのギミック!
・通常の3倍の成果を上げたロイヤル向けDM

■第11部(15:35~16:00)
CX(顧客体験)向上のビフォーアフター
〜EC・カタログ通販ニッセンのCX向上施策をご紹介!〜
網野 光明(あみの みつあき)
株式会社ニッセン BtoB事業本部 営業推進室 室長
【登壇内容の概略】
ECサイトの売上を改善したい、施策を打ってもPDCAが回せない、成果が上がらない理由がわからない。。顧客のニーズ、購買行動は多様化し、安さや機能の訴求だけでは、商品やサービスが売れにくく差別化が難しくなっている中、 解決策のひとつとして、顧客に合う適切な体験を、提供することが非常に重要になってきています。CRMの次の段階といわれているCX顧客体験(CX)を高め、売上を改善するにはどうすればよいか?通販事業社のニッセンからは、自社の運用事例をご紹介させて頂きます。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

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