"株式会社Nint"の資料一覧
-
ECCとコミュニケーションを取るためのEC用語集285選
大手ECモールのコンサルタントと円滑なコミュニケーションを取るためにはEC事業で使われる基本的な用語を抑えておくことが重要です。当用語集ではEC運営を行う担当者が日常的に使用しているEC基本用語...
-
マンガでわかる!ECマーケットリサーチツール Nint ECommerce
EC事業部が存続の危機!? ニンティーと共にEC事業部立て直しに奮闘する女性をわかりやすいマンガ仕立てで紹介します。 国内1300社以上の導入実績があるNint ECommerceとはなにか...
-
初心者もわかる! EC売上を上げる データ分析入門
国内EC市場規模が13兆円を突破する中、EC事業の成長にデータ分析は欠かせません。 本資料ではECマーケットの概況をデータで読み解きながら、主に大手メーカーを対象に各課題に沿ったEC事業を成長...
-
Amazon プライムデー後の動き方Nint式完全攻略 マル秘ガイド
Amazonの最も大きなイベントであるAmazonプライムデーで売上を作る方法を巨大プラットフォームの仕組みから解説します。
-
2023新生活市場から読み解く最新ECマル秘トレンド
毎年3月から4月の新生活シーズンに需要が高まると考えられる家電・家具・生活雑貨などのカテゴリー商品が、EC3大モールにおいてどのような市場トレンドを形成しているかを調査・分析した資料です。
-
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
自社ECサイトとECモールを戦略的に使い分けることで自社の売上を大きく伸ばすことが可能です。ECの戦略設計をオフラインとオンライン、自社ECとECモールの関係から解説します。
-
データから読み解く オンラインにおける 「ハレの日」戦略
ECには大きな売り上げアップが期待できる「ハレの日」が存在します。 ギフト商戦が盛り上がる父の日、母の日、クリスマス等の「ハレの日」商戦をもっと有効に活用するために本資料では具体的なデータを交...
-
【2023年更新】家電業界3大ECモール市場動向
本資料は、2023年最新版の家電業界における、3大ECモール(楽天・Amazon・Yahoo!ショッピング)市場動向概況の調査・分析資料です。 当社サービスでは、市場動向、競合調査や商品企画等...
-
中国ECを成功させるならまずは「データ」から
中国ECにおける約8割のデータをカバーした中国ECデータ分析サービスです。 日系企業TOP100社中7割、4,000社超の企業が導入実績があり、Alibaba、JD、Douyinなどの中国主要...
-
【2023年版】中国主要ECの年間52週販促カレンダー
中国の各ECセールイベントを1年間のカレンダー形式で、紹介しております。 中国のEC市場に参入している企業様はもちろん、関心がある企業様、これから参入を検討している企業様もマーケティング活動に...