"マーケティングアソシエーション株式会社"の資料一覧
-
コールセンターサービス比較表
コールセンター会社を選定する際は、委託費用も重要ですが、"委託可能な業務範囲の広さ"も自社の課題を解決する際には非常に重要です。 委託可能な業務の範囲を把握せずにコール...
-
カスタマーサポート業務の属人化を防ぐ4つの方法
問い合わせ対応で高い顧客満足度を得るためには、 ・「速くて的確な回答」 ・「担当者が変わっても同じことを何度も聞かない対応」 ・「担当者で回答の内容や品質が変わらないこと」 が求められま...
-
問い合わせ対応を効率化する 6つの方法
問い合わせ窓口を設置している企業様の中には、「問い合わせ件数が多く、対応しきれていない」といった課題を抱えている企業様も多いのではないでしょうか? 対応しきれていない状態をそのままにしてしまう...
-
コールセンターの立ち上げ手順を徹底解説
商品・サービスの売上拡大や新商品・サービスの発売に伴って、コールセンターの立ち上げを検討している企業様も多いのではないでしょうか? コールセンターの代行サービスを提供する当社では、立ち上げ...
-
通販の顧客満足度を上げる!返品・交換プロセスの最適化ガイド
返品や交換はネットショップにとって避けられないプロセスです。このプロセスがスムーズに行われるかどうかは、顧客満足度に大きく影響します。 しかし実際には返品・交換関連のクレームが多く、リピーター...
-
リピート率UP!!ECのカスタマーサポートに求められる3つのこと
ECのカスタマーサポート業務はお客様と直接やり取りをするため、その際の対応で商品や企業のイメージに大きな影響を与えます。 顧客満足度へと直結するため、新規顧客のリピーター化や、リピーターの...
-
【EC運用代行】ECサポロジPlus サービス説明資料
■ECサイトの運用代行サービスをご提供 月額4万円~ ・電話、メール、チャット等お問い合わせ対応業務/コールセンター業務 ・受注処理業務、出荷指示業務 ・商品登録業務 【定期通販企...
-
【ご存じですか?】業務効率化の考え方・アイデア
業務効率化は、①少子高齢化による人手不足②働き方改革の推進などの理由から近年多くの企業で重要視されるようになりました。 しかし、実際に業務効率化を進めようとなっても「何から始めていいのか」...
-
【アパレルEC業界向け】売上をアップさせるお客様対応のススメ
・「セールやキャンペーンを実施しているのに、売上が減っている」 ・「一回の購入で終わってしまい、リピーターが増えない」 こういったお悩み、ございませんか? そんな時は、もしかしたら&q...
-
ECの受注処理を効率化するには? ー効率化のポイントや外注先の選び方を解説ー
受注処理業務は、注文件数が多くなればなるほど業務量が多くなり、特にセール時期などは社内のリソースだけでは対応しきれないという事業者様も多いのではないでしょうか? そこで、今回は受注処理業務...