オンライン広告はアドネットワークなどの運用型広告にシフトしてきています。広告主や代理店は、大量のクリエイティブとデータに向き合うわけですが、どのクリエイティブがどれほどの広告効果を出したか、次にどこにどんな内容で出稿するかのPDCAを常に回して最大化させるというミッションのもと、日々難易度の高い運用を遂行しています。そこで課題となるのが、膨大なデータの分析と、複雑化した業務遂行にあたっての運用スキルの担保や運用コストと広告効果との兼ね合いではないのでしょうか。
これらの課題に解決のヒントをくれるのが運用型広告分析ツールである「AdFlow Banner Pool」です。AdFlow Banner Poolは、広告運用の担当者の業務負荷を軽減することを目的に作られた運用ツールです。ルーチン化された運用業務の工数を削減することに特化されていて、複数のメディアをまたがって広告クリエイティブの分析、検証、共有を行うことができる上、さらに広告効果を大きく伸ばす一翼を担っています。
この記事ではAdFlow Banner Poolのサービスについて、内容や広告効果を伸ばした事例、料金プランを解説していきます。下記資料とともにチェックしてみてください。

AdFlow Banner Poolは一連の広告運用まわりの徹底した工数削減を目指した運用ツールです。運用型広告まわりの業務は広告クリエイティブの制作、入稿、多くの生データの出力、データ分析、レポーティング、次のプランニングと、大まかに細分化してもこれだけのフローがあり、ある程度パターン化しているタスクでも常に進化を求められています。
特に分析まわりにおいては、手法がルーチン化されている指標があっても集計作業に定常的に時間が取られ、本来負荷をかけたいより高度な「考える作業」に充てられないという課題が各企業において抱えられています。
AdFlow Banner Poolは、こういった広告運用の面における課題解決にヒントをくれる広告効果分析・運用ツールです。AdFlow Banner Poolを活用することで、広告運用が改善されることはもちろん、効率的に制度の高いデータ分析を実施することで広告効果が見込める広告クリエイティブを安定して制作し続けることができます。
広告運用ではじめにつまずくポイントといえば、入稿データの管理や保存ではないでしょうか。膨大なバナーや画像などのクリエイティブと、入稿テキストなどのデータを社内の共有フォルダに保存して管理しても、必要なときにすぐに見つけるのは至難の業です。かといって、常に見つけやすいように管理をするにしても工数がかかります。AdFlow Banner Poolには、これらの膨大なデータをいち早く見つけやすくすることに特化したデータ保存機能があります。AdFlow Banner Poolの管理画面のUI・UXも高い検索性を出すことが目指されていて、必要なときに思い浮かぶワードで検索すれば一発で必要なファイルが見つけ出せます。
広告出稿はいくつかのメディアにまたがって行うことがほとんどかと思います。媒体によってその特性やユーザー属性、効果の出方が異なることから媒体ごとにレポーティングして媒体間での比較がなかなか難しい場合もあるかもしれません。また、最終的には各メディアのレポートデータをマージしてプロジェクト内に展開することになりますが、マージして成型するにもやはり工数がかかる作業です。
AdFlow Banner Poolに取り込まれたデータは、全体を俯瞰してシームレスに広告効果集計・管理ができる機能があります。これを活用し、キャンペーン結果の分析や広告効果を即座に検証し、新しいプランの立案に役立たせることができます。また、よくある分析作業でデータが膨大すぎて画面が固まるといったアクシデントも心配ありません。AdFlow Banner Poolは昨今のビッグデータ化にも対応し、膨大な量のデータをサーバーに連携しているため、分析・集計時にデータの重さでつまづくことはないでしょう。
さらに、いくつかの異なるメディアに出稿した際、出稿物ごとにimpやCTR、CVRなどの係数を合算して出すことは難易度の高い作業といえるでしょう。AdFlow Banner Poolは先ほど紹介した広告入稿データの管理機能と連携して、広告効果分析・集計データに紐づけることができ、これらを照らし合わせて管理、参照ができるので、どのクリエイティブがどれだけ効果的だったかが見やすく次の施策への手立てとなるでしょう。
広告効果の分析・測定と運用で広告効果を伸ばしていくにあたって欠かせないのがユーザーテストの機構です。自社でシステムを開発している企業も多いと思いますが、AdFlow Banner Poolにはテストを実施できる機能「ADTest」を活用することができます。
この機能を使ってクリエイティブの広告効果を精査するテストが実施できます。テストの設問内容や結果をストックして、今後の運用に役立てることができます。

では実際にAdFlow Banner Poolを導入して広告効果や費用対効果の面で成果を上げた企業の事例をみていきましょう。
通販広告のコンサルティングを行っている株式会社売れるネット広告社では、AdFlow Banner Poolで実際に運用してみたところ、膨大なA/Bテストを担う制作部の配置転換に成功。各担当者が得意分野に力を入れることができるようになりました。
その上、寿命が長い、つまり勝ちクリエイティブが一度決まればその路線で運用し続けるといわれる通販広告の業界において4年間クリエイティブを変えず高水準の広告効果を出し続けるクライアントも獲得できました。
インターネット広告代理業を営む株式会社デジタルアイデンティティクリエイティブ社では、案件を受注したクライアントからのオーダーで案件を受注すると広告クリエイティブやバナーの量産を行っていました。ある程度バナーは型が決まっていたものの、細かなルーチン作業に圧迫され、膨大なデータの管理も煩雑でメンバーはオーバーワーク状態に。
AdFlow Banner Poolに取り込んだ入稿データはライブラリ機能によって管理できるようになり、ポートフォリオとして重宝しているといいます。また導入前に気になっていたという、制作会社間でクリエイティブが見えてしまうのではないかという懸念については、ユーザー管理を徹底することで共有してもいい情報と隠したい情報とを使い分けできるようにして解決したようです。
・ライト ¥19,800/月 100GB、アカウント5名分
・スタンダード ¥49,800/月 100GB、アカウント10名分
・プレミアム ¥99,800/月 500GB、アカウント15名分
・エンタープライズ ¥200,000〜/月 1TB~、アカウント20名分~
月々アカウント5名分から試せるから安心ですね。
これらの課題に解決のヒントをくれるのが運用型広告分析ツールである「AdFlow Banner Pool」です。AdFlow Banner Poolは、広告運用の担当者の業務負荷を軽減することを目的に作られた運用ツールです。ルーチン化された運用業務の工数を削減することに特化されていて、複数のメディアをまたがって広告クリエイティブの分析、検証、共有を行うことができる上、さらに広告効果を大きく伸ばす一翼を担っています。
この記事ではAdFlow Banner Poolのサービスについて、内容や広告効果を伸ばした事例、料金プランを解説していきます。下記資料とともにチェックしてみてください。
広告効果を最大化させるAdFlow Banner Poolの詳細はこちら
運用型広告の分析・運用コストを最小限に留めて広告効果を最大化させるAdFlow Banner Pool

AdFlow Banner Poolは一連の広告運用まわりの徹底した工数削減を目指した運用ツールです。運用型広告まわりの業務は広告クリエイティブの制作、入稿、多くの生データの出力、データ分析、レポーティング、次のプランニングと、大まかに細分化してもこれだけのフローがあり、ある程度パターン化しているタスクでも常に進化を求められています。
特に分析まわりにおいては、手法がルーチン化されている指標があっても集計作業に定常的に時間が取られ、本来負荷をかけたいより高度な「考える作業」に充てられないという課題が各企業において抱えられています。
AdFlow Banner Poolは、こういった広告運用の面における課題解決にヒントをくれる広告効果分析・運用ツールです。AdFlow Banner Poolを活用することで、広告運用が改善されることはもちろん、効率的に制度の高いデータ分析を実施することで広告効果が見込める広告クリエイティブを安定して制作し続けることができます。
広告入稿データを一元管理!何がどこにあるか一目瞭然、タスク消化のスピードUP
広告運用ではじめにつまずくポイントといえば、入稿データの管理や保存ではないでしょうか。膨大なバナーや画像などのクリエイティブと、入稿テキストなどのデータを社内の共有フォルダに保存して管理しても、必要なときにすぐに見つけるのは至難の業です。かといって、常に見つけやすいように管理をするにしても工数がかかります。AdFlow Banner Poolには、これらの膨大なデータをいち早く見つけやすくすることに特化したデータ保存機能があります。AdFlow Banner Poolの管理画面のUI・UXも高い検索性を出すことが目指されていて、必要なときに思い浮かぶワードで検索すれば一発で必要なファイルが見つけ出せます。
効果測定で多岐にまたがるメディアへの入稿物もシームレスに分析する
広告出稿はいくつかのメディアにまたがって行うことがほとんどかと思います。媒体によってその特性やユーザー属性、効果の出方が異なることから媒体ごとにレポーティングして媒体間での比較がなかなか難しい場合もあるかもしれません。また、最終的には各メディアのレポートデータをマージしてプロジェクト内に展開することになりますが、マージして成型するにもやはり工数がかかる作業です。
AdFlow Banner Poolに取り込まれたデータは、全体を俯瞰してシームレスに広告効果集計・管理ができる機能があります。これを活用し、キャンペーン結果の分析や広告効果を即座に検証し、新しいプランの立案に役立たせることができます。また、よくある分析作業でデータが膨大すぎて画面が固まるといったアクシデントも心配ありません。AdFlow Banner Poolは昨今のビッグデータ化にも対応し、膨大な量のデータをサーバーに連携しているため、分析・集計時にデータの重さでつまづくことはないでしょう。
さらに、いくつかの異なるメディアに出稿した際、出稿物ごとにimpやCTR、CVRなどの係数を合算して出すことは難易度の高い作業といえるでしょう。AdFlow Banner Poolは先ほど紹介した広告入稿データの管理機能と連携して、広告効果分析・集計データに紐づけることができ、これらを照らし合わせて管理、参照ができるので、どのクリエイティブがどれだけ効果的だったかが見やすく次の施策への手立てとなるでしょう。
ユーザーテスト機能を活用してクリエイティブを分析・ブラッシュアップする
広告効果の分析・測定と運用で広告効果を伸ばしていくにあたって欠かせないのがユーザーテストの機構です。自社でシステムを開発している企業も多いと思いますが、AdFlow Banner Poolにはテストを実施できる機能「ADTest」を活用することができます。
この機能を使ってクリエイティブの広告効果を精査するテストが実施できます。テストの設問内容や結果をストックして、今後の運用に役立てることができます。
広告効果を最大化させるAdFlow Banner Poolの詳細はこちら
広告効果を革新的に伸ばしていくAdFlow Banner Poolの導入例

では実際にAdFlow Banner Poolを導入して広告効果や費用対効果の面で成果を上げた企業の事例をみていきましょう。
人件費を1,000万削減して広告効果をコストパフォーマンスの面でも最大化できた
通販広告のコンサルティングを行っている株式会社売れるネット広告社では、AdFlow Banner Poolで実際に運用してみたところ、膨大なA/Bテストを担う制作部の配置転換に成功。各担当者が得意分野に力を入れることができるようになりました。
その上、寿命が長い、つまり勝ちクリエイティブが一度決まればその路線で運用し続けるといわれる通販広告の業界において4年間クリエイティブを変えず高水準の広告効果を出し続けるクライアントも獲得できました。
課題だった属人的なバナー制作量産スキルと作業量を圧縮し、クライアントからの満足度もUP
インターネット広告代理業を営む株式会社デジタルアイデンティティクリエイティブ社では、案件を受注したクライアントからのオーダーで案件を受注すると広告クリエイティブやバナーの量産を行っていました。ある程度バナーは型が決まっていたものの、細かなルーチン作業に圧迫され、膨大なデータの管理も煩雑でメンバーはオーバーワーク状態に。
AdFlow Banner Poolに取り込んだ入稿データはライブラリ機能によって管理できるようになり、ポートフォリオとして重宝しているといいます。また導入前に気になっていたという、制作会社間でクリエイティブが見えてしまうのではないかという懸念については、ユーザー管理を徹底することで共有してもいい情報と隠したい情報とを使い分けできるようにして解決したようです。
広告効果を最大化させるAdFlow Banner Poolの詳細はこちら
AdFlow Banner Poolの料金プラン
・ライト ¥19,800/月 100GB、アカウント5名分
・スタンダード ¥49,800/月 100GB、アカウント10名分
・プレミアム ¥99,800/月 500GB、アカウント15名分
・エンタープライズ ¥200,000〜/月 1TB~、アカウント20名分~
月々アカウント5名分から試せるから安心ですね。
広告効果を最大化させるAdFlow Banner Poolの詳細はこちら