「ECサイトの売上がなかなか伸びない」
「現状の商品ラインナップだけでもっとECサイトの売上を伸ばすには?」
ECサイト・ネットショップ運営者の方なら誰でも思っていることかと思います。ECサイト・ネットショップの売上を伸ばすためには、魅力的な商品を増やす、広告出稿を増やす、購入フォームの改善をする、LP(ランディングページ)のリニューアルする、WEB接客ツールを入れる、など様々な方法があるかと思いますが、ユーザーがトップページにランディングしてから、購入フォームに至るまでには、なんと90%以上が離脱しており、遷移するそれぞれのページでのCVRの改善が必要になります。
しかし、複数のページにボトルネックになっている可能性があり、しかも、購入フォームの改善まで含むと、何が一番大きなボトルネックで、どこから着手するべきかということもわかりづらく、時間もかかりますし、修正を外部の会社に発注している場合などはコストもかなりかかってしまいます。
この記事でご紹介するButterflyはそんなECサイト・ネットショップ運営担当の方のお悩みを解決するABテストツールです。従来のABテストツールは1ページを対象としてABテストを行うため、ユーザーが遷移するすべてのページの課題を把握するまでに時間がかかったり、どのページに課題があるかがわかりづらいという課題がありました。
しかし、ButterflyはStory機能という独自の機能で、ユーザーが遷移するすべてのページを同時にABテスト実施が可能なため、最適なパターンを効率よく見つけることが可能です。
その他にもButterflyには様々な特徴がありますので、ABテストツールの導入を検討されているECサイト・ネットショップ運営担当の方は、是非、検討材料にしてみてくださいね。Butterflyの導入事例や料金のご説明もさせていただきます。
すぐにButterflyの詳細を知りたい方は下記から資料をダウンロートしてください。
ECサイトの課題発見・CVR向上のためのABテストツールButterflyの詳細はこちら
この章では、ECサイトの課題発見・CVR向上のためのABテストツールButterflyの特徴のご説明をします。
まずは、そもそもABテストとはなんなのでしょうか?
ECサイトには、1ページだけでも、ファーストビュー、キャッチコピー、ボタン、大見出し、小見出し、テキスト、写真など、たくさんの要素があり、ECサイト・ネットショップに訪問したユーザーはそれぞれの要素を総合的に判断して購入するどうかを判断しています。ただ、ECサイト・ネットショップ運営担当の皆さんはきっとどの要素が購入に大きく貢献しているのかを知りたいと思いますよね?
ABテストはその要因を見つけるために、一部の要素(または全ての要素)を変更しながらパターンを変えユーザーに見せ、統計的にどのパターンが一番成果があがったのかを判断するテストのことを指します。
ABテストは1度やって終わり、というものではなく、継続的に分析とテストを繰り返し、常にユーザーにとって最適なECサイト・ネットショップの状態を保つことが重要です。
現在、ABテストツールは数多くリリースされていますので、この記事をご覧のECサイト・ネットショップ運営担当者様はどれを導入すればよくわからない、というお悩みをお持ちかもしれません。ここからはButterflyの特徴をご説明していきます。
Butterflyは従来のABテストツールの課題を解決したいくつかの特徴があります。
(1)独自機能「Story機能」を使用した一気通貫ABテストが可能

これまでのABテストツールは、ユーザーが遷移したすべてのページのABテストを個別に設定し、どのパターンの遷移が最も効果が良いかはECサイト・ネットショップ運営担当者の方が判断する必要がありました。Butterflyは従来とは異なり、ユーザーが遷移するすべてのページでABテストパターンを実施することができるため、成果を上げる最適なパターンを効率よくみつけることができます。
(2)「流入元設定」で流入元に応じたページの出し分けが可能

Butterflyはリスティング広告やリタゲ、アフィリエイトなどの広告メニューごと、また、指名キーワード、悩み・モチベーションキーワードなどの検索キーワードごとにパターンの出し分けが可能です。ユーザー属性やフェーズ、モチベーションに応じてパターンを出し分けできるので、CVRの最適化が可能です。
(3)エントリーフォーム最適化(EFO)ツールEFO CUBEと連携
Butterflyは本格的なEFOツールである、EFO CUBEと連携しているので、EFO機能を実装しながらのABテストが可能ですし、流入元に応じたフォームの出し分けも可能です。
(4)ABテストツール初心者でも安心

Butterflyは専用ツール内でABテストページの作成・変更を実施できるので、HTMLなどの知識がないECサイト・ネットショップ運営担当者の方も簡単に取り組むことが可能ですし、導入から導入後の改善までスタッフがサポートも行いますので初心者の方も安心です。また、リソースが不足している場合にはスタッフが改善を代行する「フルサポートプラン」もあります。
更に詳しいButterflyの特徴を知りたい方は下記から資料をダウンロートしてくださいね。
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この章では、ECサイトの課題発見・CVR向上のためのABテストツールButterflyの導入事例をご紹介します。
Butterflyは2017年11月にリリースされたABテストツールですが、大手企業からベンチャー企業まで多数のECサイト・ネットショップで利用されています。その中でも特徴的な成果を上げたECサイトの事例をご紹介します。
あるECサイトでは、CVRを向上させるためにButterflyを導入しました。様々なパターンのABテスト実施した結果、下記のような利用イメージをページ内に配置したことで、カート員率105%改善、商品購入率125%改善、ページ滞在時間4%改善という大きな成果を上げました。

その他の導入事例や具体的な導入企業をお知りになりたい方は詳細資料をご覧ください。
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この章では、ECサイトの課題発見・CVR向上のためのABテストツールButterflyの料金体系をご紹介します。
Butterflyの料金体系は下記の通りです。
初期費用:50,000円
月額期間:120,000円(契約期間12ヶ月間)
ButterflyはPV数やドメイン数によって費用は変動しないので、トラフィックが多いECサイト・ネットショップや複数ドメインを運営しているECサイト・ネットショップにとっては非常にお得な料金体系のABテストツールになっています。
導入は最短2営業日で可能ですので、気になる方は是非お問い合わせください。
他社との料金比較を知りたい方は詳細資料をご覧ください。
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「現状の商品ラインナップだけでもっとECサイトの売上を伸ばすには?」
ECサイト・ネットショップ運営者の方なら誰でも思っていることかと思います。ECサイト・ネットショップの売上を伸ばすためには、魅力的な商品を増やす、広告出稿を増やす、購入フォームの改善をする、LP(ランディングページ)のリニューアルする、WEB接客ツールを入れる、など様々な方法があるかと思いますが、ユーザーがトップページにランディングしてから、購入フォームに至るまでには、なんと90%以上が離脱しており、遷移するそれぞれのページでのCVRの改善が必要になります。
しかし、複数のページにボトルネックになっている可能性があり、しかも、購入フォームの改善まで含むと、何が一番大きなボトルネックで、どこから着手するべきかということもわかりづらく、時間もかかりますし、修正を外部の会社に発注している場合などはコストもかなりかかってしまいます。
この記事でご紹介するButterflyはそんなECサイト・ネットショップ運営担当の方のお悩みを解決するABテストツールです。従来のABテストツールは1ページを対象としてABテストを行うため、ユーザーが遷移するすべてのページの課題を把握するまでに時間がかかったり、どのページに課題があるかがわかりづらいという課題がありました。
しかし、ButterflyはStory機能という独自の機能で、ユーザーが遷移するすべてのページを同時にABテスト実施が可能なため、最適なパターンを効率よく見つけることが可能です。
その他にもButterflyには様々な特徴がありますので、ABテストツールの導入を検討されているECサイト・ネットショップ運営担当の方は、是非、検討材料にしてみてくださいね。Butterflyの導入事例や料金のご説明もさせていただきます。
すぐにButterflyの詳細を知りたい方は下記から資料をダウンロートしてください。
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ECサイトの課題発見・CVR向上のためのABテストツールButterflyの特徴
この章では、ECサイトの課題発見・CVR向上のためのABテストツールButterflyの特徴のご説明をします。
まずは、そもそもABテストとはなんなのでしょうか?
ECサイトには、1ページだけでも、ファーストビュー、キャッチコピー、ボタン、大見出し、小見出し、テキスト、写真など、たくさんの要素があり、ECサイト・ネットショップに訪問したユーザーはそれぞれの要素を総合的に判断して購入するどうかを判断しています。ただ、ECサイト・ネットショップ運営担当の皆さんはきっとどの要素が購入に大きく貢献しているのかを知りたいと思いますよね?
ABテストはその要因を見つけるために、一部の要素(または全ての要素)を変更しながらパターンを変えユーザーに見せ、統計的にどのパターンが一番成果があがったのかを判断するテストのことを指します。
ABテストは1度やって終わり、というものではなく、継続的に分析とテストを繰り返し、常にユーザーにとって最適なECサイト・ネットショップの状態を保つことが重要です。
現在、ABテストツールは数多くリリースされていますので、この記事をご覧のECサイト・ネットショップ運営担当者様はどれを導入すればよくわからない、というお悩みをお持ちかもしれません。ここからはButterflyの特徴をご説明していきます。
Butterflyは従来のABテストツールの課題を解決したいくつかの特徴があります。
(1)独自機能「Story機能」を使用した一気通貫ABテストが可能

これまでのABテストツールは、ユーザーが遷移したすべてのページのABテストを個別に設定し、どのパターンの遷移が最も効果が良いかはECサイト・ネットショップ運営担当者の方が判断する必要がありました。Butterflyは従来とは異なり、ユーザーが遷移するすべてのページでABテストパターンを実施することができるため、成果を上げる最適なパターンを効率よくみつけることができます。
(2)「流入元設定」で流入元に応じたページの出し分けが可能

Butterflyはリスティング広告やリタゲ、アフィリエイトなどの広告メニューごと、また、指名キーワード、悩み・モチベーションキーワードなどの検索キーワードごとにパターンの出し分けが可能です。ユーザー属性やフェーズ、モチベーションに応じてパターンを出し分けできるので、CVRの最適化が可能です。
(3)エントリーフォーム最適化(EFO)ツールEFO CUBEと連携
Butterflyは本格的なEFOツールである、EFO CUBEと連携しているので、EFO機能を実装しながらのABテストが可能ですし、流入元に応じたフォームの出し分けも可能です。
(4)ABテストツール初心者でも安心

Butterflyは専用ツール内でABテストページの作成・変更を実施できるので、HTMLなどの知識がないECサイト・ネットショップ運営担当者の方も簡単に取り組むことが可能ですし、導入から導入後の改善までスタッフがサポートも行いますので初心者の方も安心です。また、リソースが不足している場合にはスタッフが改善を代行する「フルサポートプラン」もあります。
更に詳しいButterflyの特徴を知りたい方は下記から資料をダウンロートしてくださいね。
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売上を上げたいECサイトに最適なABテストツールButterflyの導入事例
この章では、ECサイトの課題発見・CVR向上のためのABテストツールButterflyの導入事例をご紹介します。
Butterflyは2017年11月にリリースされたABテストツールですが、大手企業からベンチャー企業まで多数のECサイト・ネットショップで利用されています。その中でも特徴的な成果を上げたECサイトの事例をご紹介します。
あるECサイトでは、CVRを向上させるためにButterflyを導入しました。様々なパターンのABテスト実施した結果、下記のような利用イメージをページ内に配置したことで、カート員率105%改善、商品購入率125%改善、ページ滞在時間4%改善という大きな成果を上げました。

その他の導入事例や具体的な導入企業をお知りになりたい方は詳細資料をご覧ください。
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料金体系
この章では、ECサイトの課題発見・CVR向上のためのABテストツールButterflyの料金体系をご紹介します。
Butterflyの料金体系は下記の通りです。
初期費用:50,000円
月額期間:120,000円(契約期間12ヶ月間)
ButterflyはPV数やドメイン数によって費用は変動しないので、トラフィックが多いECサイト・ネットショップや複数ドメインを運営しているECサイト・ネットショップにとっては非常にお得な料金体系のABテストツールになっています。
導入は最短2営業日で可能ですので、気になる方は是非お問い合わせください。
他社との料金比較を知りたい方は詳細資料をご覧ください。
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