ECサイトの戦国時代といっても過言ではないくらい、各カテゴリで無数にネットショップの競合が乱立する昨今。一言で「売れるECサイトを目指す」といっても、利益を出すにはそのネットショップでまず何をすればいいのか、コンサルティング的にポイントを絞っていく必要があります。
そのECサイトの販売傾向、ベンチマークのECサービスとの相対比較はもちろん、事業戦略やボトルネックの洗い出しなどコンサルティング的な戦略的なアプローチもあります。
これらを得意とするコンサルティングサービスを提供するのが、富士ソフト株式会社です。
富士ソフトのコンサルティングサービスでは、顧客の課題へ戦略的にアプローチ。富士ソフトでは数々の導入実績を誇るスキームで、取捨選択と実行を行い、効果計測して次の施策に生かす、といったECならではのPDCAを回していくというコンサルティング型の富士ソフト独自ノウハウを構築しています。
ECコンサルティングサービスを提供する富士ソフトは悩みの多いECサイト運営・EC事業担当の方々の心強い味方です。今回はそんなECコンサルティングサービスを提供する、富士ソフト株式会社のECコンサルティング事業をご紹介します。まずは富士ソフトのコンサルティングサービスについてご一読ください。

一言でECサイトといっても商材やサービス構造は千差万別。決まったテンプレートに沿ってECサイトを構築・運用したら成功するといったものではないのがECサービスの特徴のひとつでしょう。
富士ソフトでは、長きに渡ってB to B向け、ネットショップ向けのソフトウェア開発で培ってきた戦略に基づいてEC業界の顧客それぞれが目指す「売れるECサイト」を実現してきました。
この記事では富士ソフトが提供するECサイト分析・ECコンサルティングサービスについての詳細や導入事例、料金などを解説していきます。下記資料とともにチェックしてみてください。

ソフトウェア開発で培った技術力を強みに、時代の進化とともにEC事業におけるコンサルティング、提案をしてきた富士ソフト。実態としては、顧客のネットショップが抱える課題に対する戦略的コンサルティングや、EC業務系ソフトウェア開発、システム構築など総合的なアプローチで戦略的に顧客のネットショップの課題を解決に導いてきました。
特に、EC事業にとって重要である利益率を重視し、徹底的な低コストでネットショップ向けのソリューションを提供しています。短いスパンで施策を回し、満足のいく費用対効果を実現するECコンサルティングサービスが期待できるでしょう。そんな富士ソフトが提供するECコンサルティング・分析サービスは以下です。
ECサイトの売上や係数を伸ばすのに不可欠なのが分析作業です。しかしECサイトの分析ツールを選んで導入しようにも、どんなツールや分析手法が自社のECサイトに適しているかや、思い描く分析データの出力や解釈、日々の分析作業の運用が可能かなど、導入前の少ない情報で見定めるのは難易度が高いでしょう。
またベンチマークするECサービスも、それが本当に適切であるか判断する際に、もし第三者からの助言が得られれば心強いのではないでしょうか。
富士ソフトのECコンサルティングサービスでは、パッケージ化されたレポーティングツールの標準機能を顧客のニーズに合わせてカスタマイズされていて、予算や分析範囲によってチョイスすることが可能です。
富士ソフトのECコンサルティングサービスを導入して、ベンチマークとECサービスの比較分析をすることができます。
まず自社ECサービスの競合を正確にピックアップするのは意外と難易度の高いタスクです。ぱっと見のテイストや扱っている商材が似通っていても、実はユーザーセグメントや販売戦略、人気アイテムが異なるのはよくあること。
富士ソフトのECコンサルティングサービスでは、そんな競合ECサイトの選出はもちろん、同じカテゴリの業界の傾向値や想定を提供されます。基本的にはGoogle Analyticsのレポートを、顧客のECサービスに合わせてベンチマークや業界と比較して客観的に分析し、現状の価値を見定められるので信頼することができますね。
Google Analyticsを導入するとユーザーの自社ECサービスのPV、ページの離脱率・直帰率や、滞在時間などの分析指標のKPIを参照することができます。
ただし導入コストはもちろんですが、それらの指標が自社ECサイトの場合いいのか、よくないのかの判断解釈や、分析資料を次にどのようなアクションにつなげるかといったプランニングにリソースを割く必要が生じます。
富士ソフトのECコンサルティングサービスを利用すると、これらのユーザーの行動を分析するスキームが使用できるため、各KPIの取得だけでなく、各機能のボトルネックとなるポイントや売上を向上する改修案などがまとめられたレポーティングデータを参照することができます。
専門性が高いデータをさっと受け取り、機能改善の仕様や有効なキャンペーンを考える時間に充てられるので、高い費用対効果が期待できるでしょう。
ECサイトの集客に不可欠なSEO対策ですが、自社のECサイトが狙うべき検索ワードに対してどのくらい自社ECサイトが評価を得られているかや、検索経由の流入をより強化するにはどんな施策を実行すべきかといったレポーティングデータも入手可能です。
検索経由の分析資料を役立てて、広告にお金をかけずに低コストで検索上位を狙うことも夢ではありません。

富士ソフトのEC分析ツール、コンサルティングサービスの導入事例は200社を越えます。
業態は多岐に渡り、EC業界でも人気のファッションやアクセサリー、コスメから、健康食品、フード&ドリンク、家電商材、今注目のストリーミング配信商材など様々なカテゴリーに精通しています。これらの幅広い業種のアイテムや販売ノウハウを駆使して、EC運営者のニーズに応じてコンサルティングサービスを提供し、課題解決に導いてくれるから安心して任せることができますね。
富士ソフトのECコンサルティングサービスは月々5万円から導入可能。顧客のニーズに沿ってまずは見積もりからスタートです。また選べる料金プランは以下の通りです。
・ライト
・ライト+
・ベーシック
・プレミアム
顧客それぞれが抱える課題やニーズに柔軟なプランを備えています。まずは見積もりから相談できて安心です。各コンサルティングプランの詳細は資料をチェックしてみてください。
そのECサイトの販売傾向、ベンチマークのECサービスとの相対比較はもちろん、事業戦略やボトルネックの洗い出しなどコンサルティング的な戦略的なアプローチもあります。
これらを得意とするコンサルティングサービスを提供するのが、富士ソフト株式会社です。
富士ソフトのコンサルティングサービスでは、顧客の課題へ戦略的にアプローチ。富士ソフトでは数々の導入実績を誇るスキームで、取捨選択と実行を行い、効果計測して次の施策に生かす、といったECならではのPDCAを回していくというコンサルティング型の富士ソフト独自ノウハウを構築しています。
ECコンサルティングサービスを提供する富士ソフトは悩みの多いECサイト運営・EC事業担当の方々の心強い味方です。今回はそんなECコンサルティングサービスを提供する、富士ソフト株式会社のECコンサルティング事業をご紹介します。まずは富士ソフトのコンサルティングサービスについてご一読ください。
戦略的にECサイトを分析・コンサルティングする富士ソフトの詳細はこちら
売れるネットショップを分析して課題解決に導く戦略型サービス

一言でECサイトといっても商材やサービス構造は千差万別。決まったテンプレートに沿ってECサイトを構築・運用したら成功するといったものではないのがECサービスの特徴のひとつでしょう。
富士ソフトでは、長きに渡ってB to B向け、ネットショップ向けのソフトウェア開発で培ってきた戦略に基づいてEC業界の顧客それぞれが目指す「売れるECサイト」を実現してきました。
この記事では富士ソフトが提供するECサイト分析・ECコンサルティングサービスについての詳細や導入事例、料金などを解説していきます。下記資料とともにチェックしてみてください。
売れるECサイトをサポートする富士ソフトの戦略的コンサルティングサービスの詳細はこちら
250以上ものECサイトを導いてきた富士ソフトのコンサルティングスキーム

ソフトウェア開発で培った技術力を強みに、時代の進化とともにEC事業におけるコンサルティング、提案をしてきた富士ソフト。実態としては、顧客のネットショップが抱える課題に対する戦略的コンサルティングや、EC業務系ソフトウェア開発、システム構築など総合的なアプローチで戦略的に顧客のネットショップの課題を解決に導いてきました。
特に、EC事業にとって重要である利益率を重視し、徹底的な低コストでネットショップ向けのソリューションを提供しています。短いスパンで施策を回し、満足のいく費用対効果を実現するECコンサルティングサービスが期待できるでしょう。そんな富士ソフトが提供するECコンサルティング・分析サービスは以下です。
ネットショップに不可欠な分析作業をコンサルティングスキームで提供する
ECサイトの売上や係数を伸ばすのに不可欠なのが分析作業です。しかしECサイトの分析ツールを選んで導入しようにも、どんなツールや分析手法が自社のECサイトに適しているかや、思い描く分析データの出力や解釈、日々の分析作業の運用が可能かなど、導入前の少ない情報で見定めるのは難易度が高いでしょう。
またベンチマークするECサービスも、それが本当に適切であるか判断する際に、もし第三者からの助言が得られれば心強いのではないでしょうか。
富士ソフトのECコンサルティングサービスでは、パッケージ化されたレポーティングツールの標準機能を顧客のニーズに合わせてカスタマイズされていて、予算や分析範囲によってチョイスすることが可能です。
自社ECサイトを複数のECサイトとデータ比較して分析できる
富士ソフトのECコンサルティングサービスを導入して、ベンチマークとECサービスの比較分析をすることができます。
まず自社ECサービスの競合を正確にピックアップするのは意外と難易度の高いタスクです。ぱっと見のテイストや扱っている商材が似通っていても、実はユーザーセグメントや販売戦略、人気アイテムが異なるのはよくあること。
富士ソフトのECコンサルティングサービスでは、そんな競合ECサイトの選出はもちろん、同じカテゴリの業界の傾向値や想定を提供されます。基本的にはGoogle Analyticsのレポートを、顧客のECサービスに合わせてベンチマークや業界と比較して客観的に分析し、現状の価値を見定められるので信頼することができますね。
ユーザーの実態を正確に分析し、満足度の高いECサイトを実現
Google Analyticsを導入するとユーザーの自社ECサービスのPV、ページの離脱率・直帰率や、滞在時間などの分析指標のKPIを参照することができます。
ただし導入コストはもちろんですが、それらの指標が自社ECサイトの場合いいのか、よくないのかの判断解釈や、分析資料を次にどのようなアクションにつなげるかといったプランニングにリソースを割く必要が生じます。
富士ソフトのECコンサルティングサービスを利用すると、これらのユーザーの行動を分析するスキームが使用できるため、各KPIの取得だけでなく、各機能のボトルネックとなるポイントや売上を向上する改修案などがまとめられたレポーティングデータを参照することができます。
専門性が高いデータをさっと受け取り、機能改善の仕様や有効なキャンペーンを考える時間に充てられるので、高い費用対効果が期待できるでしょう。
SEO対策に有効な手立てを考えることに役立てられる分析データ
ECサイトの集客に不可欠なSEO対策ですが、自社のECサイトが狙うべき検索ワードに対してどのくらい自社ECサイトが評価を得られているかや、検索経由の流入をより強化するにはどんな施策を実行すべきかといったレポーティングデータも入手可能です。
検索経由の分析資料を役立てて、広告にお金をかけずに低コストで検索上位を狙うことも夢ではありません。
売れるECサイトをサポートする富士ソフトの戦略的コンサルティングサービスをさらに詳しく見る
200社以上の導入実績を誇るECコンサルティングサービス導入事例

富士ソフトのEC分析ツール、コンサルティングサービスの導入事例は200社を越えます。
業態は多岐に渡り、EC業界でも人気のファッションやアクセサリー、コスメから、健康食品、フード&ドリンク、家電商材、今注目のストリーミング配信商材など様々なカテゴリーに精通しています。これらの幅広い業種のアイテムや販売ノウハウを駆使して、EC運営者のニーズに応じてコンサルティングサービスを提供し、課題解決に導いてくれるから安心して任せることができますね。
EC業界の各ジャンルで豊富な導入実績を誇る富士ソフトの詳細はこちら
売れるネットショップを導く富士ソフトのサービス料金プラン
富士ソフトのECコンサルティングサービスは月々5万円から導入可能。顧客のニーズに沿ってまずは見積もりからスタートです。また選べる料金プランは以下の通りです。
・ライト
・ライト+
・ベーシック
・プレミアム
顧客それぞれが抱える課題やニーズに柔軟なプランを備えています。まずは見積もりから相談できて安心です。各コンサルティングプランの詳細は資料をチェックしてみてください。
富士ソフトのECコンサルティングサービスの料金プランをチェックする