EC・通販、ネットショップを支援するメディア

2019.01.16

ECの広告運用を楽に!Become Feed Platform

たくさんの商品を扱うECサイト・ネットショップ運営担当者の方は、WEB広告の運用を行っているかと思いますが、その中でもcriteo(クリテオ)やKANADEなどのデータフィード広告は大量の商品情報を最適化して運用しなければならず、「手間がかなり負担になっている」「運用しきれない」「ミスが多くなってしまう」などのお悩みを抱えてらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するBecome Feed Platform(BFP)は、Cサイト・ネットショップ運営者の方のそんなお悩みを解決してるれるサービスになります。なんと、ECサイト・ネットショップが持っている商品データをそれぞれのデータフィード広告に合わせたフォーマットに最適化し、自動でアップロードしてくれる、フィードマネジメントサービスです。

・ECサイト運営における人件費を削減したい。
・データフィード広告運用をしっかり行って成果をアップしたい。
・広告運用におけるミスを軽減したい。


そんな目標を持つECサイト・ネットショップ担当運営者の方にはぴったりのサービスになりますので、業界最安値・導入実績No.1のBecome Feed Platformの導入を検討されている方は是非参考にしてみてください。

ECサイトの広告運用を楽に成果アップ!Become Feed Platformの詳細はこちら

ECの広告運用を楽にする Become Feed Platformの特徴


この章では、ECの広告運用を楽にするBecome Feed Platformの特徴をご紹介します。

ECサイト・ネットショップ運営担当者の方は既にご存知かもしれませんが、「データフィード」とは、ECサイトが保有する商品情報を配信する広告媒体の仕様に合わせて加工・供給することです。商品情報はサイトスクロールとマスタデータ用意の2つの手段がありますが、いずれにしても、広告媒体用の仕様に合わせて加工し、データアップロード、またそれを運用を行い、改善していくデータフィード広告の運用は非常に手間がかかりますし、運用しきれず成果が出しきれないことも少なくありません。また、データフィード広告の市場規模は2014年から2017年で約3.5倍に拡大し、今後も2020年までには約1.5倍になることが予想されており、真剣に取り組む姿勢の必要性が更に増していきます。

そこで、フィードマネジメントサービスである、Become Feed Platformの出番となります。Become Feed Platformの導入で、下記のようなメリットが期待できます。

(1)導入しやすい価格設定で人件費ダウン
Become Feed Platformは初期費用・月額費用ともに導入しやすい価格設定です。また、データフィードの最適化を定期的に行うことで広告効果の改善につなげてほしいという思想から、基本的なデータ修正費用は発生しません。Become Feed Platform導入における費用よりも、広告運用における人件費の削減が期待できます。すぐに料金プランを見たい方は下記の詳細からご覧ください。
ECサイトの広告運用を楽に成果アップ!Become Feed Platformの詳細はこちら

(2)多数の広告運用実績ノウハウの活用でCV数アップ
Become Feed Platform
Become Feed Platformを企画・運営するビカムはCriteoやNAKADEなどフィードを活用した広告運用を長年行っています。このノウハウを活かし、商品データ作成サービスも提供しており、現在は300社以上の実績があります。また、ビカムはCriteo認定代理店2スターでもあるので安心してお任せしていただけます。このノウハウを活かし、データフィードのそれぞれの項目を広告用に最適化しますので、impやCTR、結果的にCV数アップが期待できます。

(3)簡単な導入と操作
Become Feed Platform
Become Feed Platformの導入はマスターデータ連携かクロールサイトを共有するだけで、基本的に5営業日以内に開始できます。また、専用管理画面はデータフィード広告を初めて運用する方にもわかりやすい設計となっています。ECサイト・ネットショップ運営の方が自ら商品データの取り込み・データ作成・アップロードを行う場合も便利なセルフツールもあります。

また、ECサイト・ネットショップ運営者の方には最近気になる媒体であるInstagramの「ショッピング機能」にもBecome Feed Platformは対応しています。カタログの自動生成ができるため、ECサイト運営の工数の削減が可能です。それだけではなく、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」とも連携しているため、商品単位での計測URL変換作業を全て自動で行うことができます。

次の章では、Become Feed Platformの料金プランをご紹介します。

ECサイトの広告運用を楽に成果アップ!Become Feed Platformの詳細はこちら

データフィード広告運用でECのCV数をアップさせるBecome Feed Platformの料金プラン


この章では、ECの広告運用を楽にする Become Feed Platformの料金プランをご紹介します。

前章でもご紹介したとおり、Become Feed Platformは導入しやすい価格設定となっております。基本料金は初期費用5万円、月額費用5万円〜となっており、ご担当の方が自ら商品情報の取り込みやアップロード、管理を行う場合だと、初期費用0円、月額費用2万円〜となっています。また、2媒体目以降は4割も割引になりますので、複数のECサイト・ネットショップの広告運用を行っている企業様には最適です。商品数やカテゴリ数など、料金決定にはいくつか変動する項目がありますので、詳細を知りたい方は、詳細資料を是非ご覧ください。E

ECサイトの広告運用を楽に成果アップ!Become Feed Platformの詳細はこちら

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。