ECサイト・ネットショップ運営者の方なら、ここ数年「WEB接客」「WEB接客ツール」というキーワードをよく耳にされるようになった方は多いのではないでしょうか?
WEB接客ツールは、ECサイト・ネットショップでお買い物を検討中のユーザーの方の行動履歴を自動で判別し、各ユーザーに最適なキャンペーンをポップアップで表示したり、チャットボットで「なにかお困りのことはありませんか?」などコミュニケーションをとることで、ユーザーのCVR(購入完了率)を向上させるツールのことです。
現在では多くの企業からWEB接客ツールが提供されており、それぞれ特徴や機能の違いはありますが、初期費用や月額費用が固定で発生するものが多く、初めて導入するECサイト運営担当者の方はなかなか手を出しづらい面があるかと思います。
今回ご紹介するHang onは数多くのWEB接客ツールの中でも「ユーザー離脱防止」に特化しており、完全成果報酬型で導入できるのが特徴です。導入によりCTR(ユーザーがスライド内のリンクボタンをクリックする率)が36.3%、CVR(スライド内のボタンをクリックしたユーザーがCVする率)が6.2%向上した事例もあります。
この記事ではHang onの特徴の詳細や機能、料金体系などをわかりやすくご説明しますので、導入を検討しているECサイト運営ご担当者の方は是非参考にしてみてください。
ECサイトの離脱率を下げるWEB接客ツール Hang onの詳細はこちら
この章では、ECサイトの離脱率を下げるWEB接客ツール Hang onの特徴をご紹介します。
前章でもご紹介したとおり、Hang onは数多くのWEB接客ツールの中でもCV(購入完了)に至るまでの動線の中で離脱しようとするユーザーを引き止める「離脱防止特化」の完全成果報酬型ツールです。
離脱防止のための機能としては大きく2つあります。
(1)パネル表示機能
Hang onでは、ECサイトから離脱しようとするユーザーに対してパネルを表示してユーザーを引き止めます。通常のWEB接客ツールのようにポップアップ型で毎回同じ表示がされるのではなく、サイトのテイストに合わせて表示され、表示コンテンツは出し分け可能です。通常のポップアップからパネル表示に変えたサイトの中ではCVRが1.7%アップした事例もあります。
表示メッセージはクーポンやパーソナライズ化された情報、検索バーや購入・閲覧情報などユーザーごとに個別の情報を表示することが可能です。
(2)メール送信機能
Hang onにはメール送信機能も実装されています。会員登録遷移やECサイトのカート情報をメールで送信することができるので、メール開封率やCTR、CVRが向上します。
次の章では、他のWEB接客ツールと比較してのHang onの特徴をご紹介します。すぐに詳細を知りたい方は下記から資料をご覧ください。
ECサイトの離脱率を下げるWEB接客ツール Hang onの詳細はこちら
この章では、ECサイトの離脱率を下げるWEB接客ツール Hang onの特徴をご紹介します。
「離脱防止特化」の完全成果報酬型WEB接客ツールのHang onには大きく3つの特徴があります。
(1)完全成果報酬型
初期費用や運用費用などが発生しない、完全成果報酬型の料金プランです。成果報酬額に関しては、詳細資料をご覧の上、お問い合わせください。
ECサイトの離脱率を下げるWEB接客ツール Hang onの詳細はこちら
(2)クリエイティブ無料作成
年間上限6本までになりますが、Hang onを導入すると、クリエイティブも無料で作成してもらえます。
(3)JS、Pixelタグを実装するだけの簡単導入
Hang onの導入は、商品詳細や注文者情報の入力ページ、カートページなどにタグを設置するだけなので非常に簡単です。もちろん、GoogleタグマネージャーやYahoo!タグマネージャーにも対応しています。
Hang onはECサイト・ネットショップ、不動産やエステ、旅行サイトなど数多くのサイトに導入されていますが、商品数が多いECサイトほど高い効果が出ているそうです。中には、全体のコンバージョン数の8〜15%程度がHang on経由のサイトもあるそうです。
ECサイト・ネットショップ運営者の皆様も是非導入して、ECサイトの売上げアップを試みてはいかがでしょうか?
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WEB接客ツールは、ECサイト・ネットショップでお買い物を検討中のユーザーの方の行動履歴を自動で判別し、各ユーザーに最適なキャンペーンをポップアップで表示したり、チャットボットで「なにかお困りのことはありませんか?」などコミュニケーションをとることで、ユーザーのCVR(購入完了率)を向上させるツールのことです。
現在では多くの企業からWEB接客ツールが提供されており、それぞれ特徴や機能の違いはありますが、初期費用や月額費用が固定で発生するものが多く、初めて導入するECサイト運営担当者の方はなかなか手を出しづらい面があるかと思います。
今回ご紹介するHang onは数多くのWEB接客ツールの中でも「ユーザー離脱防止」に特化しており、完全成果報酬型で導入できるのが特徴です。導入によりCTR(ユーザーがスライド内のリンクボタンをクリックする率)が36.3%、CVR(スライド内のボタンをクリックしたユーザーがCVする率)が6.2%向上した事例もあります。
この記事ではHang onの特徴の詳細や機能、料金体系などをわかりやすくご説明しますので、導入を検討しているECサイト運営ご担当者の方は是非参考にしてみてください。
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ECサイトの離脱率を下げるWEB接客ツール Hang onの機能
この章では、ECサイトの離脱率を下げるWEB接客ツール Hang onの特徴をご紹介します。
前章でもご紹介したとおり、Hang onは数多くのWEB接客ツールの中でもCV(購入完了)に至るまでの動線の中で離脱しようとするユーザーを引き止める「離脱防止特化」の完全成果報酬型ツールです。
離脱防止のための機能としては大きく2つあります。
(1)パネル表示機能
Hang onでは、ECサイトから離脱しようとするユーザーに対してパネルを表示してユーザーを引き止めます。通常のWEB接客ツールのようにポップアップ型で毎回同じ表示がされるのではなく、サイトのテイストに合わせて表示され、表示コンテンツは出し分け可能です。通常のポップアップからパネル表示に変えたサイトの中ではCVRが1.7%アップした事例もあります。
表示メッセージはクーポンやパーソナライズ化された情報、検索バーや購入・閲覧情報などユーザーごとに個別の情報を表示することが可能です。
(2)メール送信機能
Hang onにはメール送信機能も実装されています。会員登録遷移やECサイトのカート情報をメールで送信することができるので、メール開封率やCTR、CVRが向上します。
次の章では、他のWEB接客ツールと比較してのHang onの特徴をご紹介します。すぐに詳細を知りたい方は下記から資料をご覧ください。
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ECサイトの離脱率を下げるWEB接客ツール Hang onの特徴
この章では、ECサイトの離脱率を下げるWEB接客ツール Hang onの特徴をご紹介します。
「離脱防止特化」の完全成果報酬型WEB接客ツールのHang onには大きく3つの特徴があります。
(1)完全成果報酬型
初期費用や運用費用などが発生しない、完全成果報酬型の料金プランです。成果報酬額に関しては、詳細資料をご覧の上、お問い合わせください。
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(2)クリエイティブ無料作成
年間上限6本までになりますが、Hang onを導入すると、クリエイティブも無料で作成してもらえます。
(3)JS、Pixelタグを実装するだけの簡単導入
Hang onの導入は、商品詳細や注文者情報の入力ページ、カートページなどにタグを設置するだけなので非常に簡単です。もちろん、GoogleタグマネージャーやYahoo!タグマネージャーにも対応しています。
Hang onはECサイト・ネットショップ、不動産やエステ、旅行サイトなど数多くのサイトに導入されていますが、商品数が多いECサイトほど高い効果が出ているそうです。中には、全体のコンバージョン数の8〜15%程度がHang on経由のサイトもあるそうです。
ECサイト・ネットショップ運営者の皆様も是非導入して、ECサイトの売上げアップを試みてはいかがでしょうか?
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