「お客様からの問い合わせが多すぎて対応が難しくなってきた。」
「返信漏れや二重返信などメールに関する人的ミスが多い。」
「スタッフによってメール対応の品質に差がある」
「メールに関するデータを次の戦略に活かしきれていない。」
ECサイト・ネットショップ運営担当の方のこんなメール共有に関する悩みを解決してくれるのが、導入社数4,000社のシェアNo1メール共有・管理システムのメールディーラーです。
メールディーラーはクラウド型のメール共有・管理システムでinfo@やsupport@などのアドレス宛てに届く問い合わせメールを、複数のスタッフで共有・管理することで、ECサイト・ネットショップの顧客満足度の向上とメール対応業務の効率化を実現することができます。
メールディーラーを導入してメールの管理や共有がしやすくなり、スピーディーな対応ができるようになったという企業は数多くあります。この記事ではメールディーラーの機能や導入事例、料金について詳しくご紹介していきます
導入社数4000社のメール共有システム メールディーラーの詳細はこちら

メールディーラーはクラウド型のメール共有・管理システムで、代表アドレス宛に届いたお問い合わせメールを複数のスタッフで共有・管理することのできるツールです。
継続利用率は6年間99%、サポート満足度95%、機能満足度95%でお客様から強い支持を受けています。
その秘密は
・お客様1社ごとにメールディーラーの専任担当がつくので、はじめて導入するECサイト運営担当の方も安心
・操作が簡単で使いやすいので、誰でも直感的に利用でき、アルバイトのスタッフの方にも受け入れられやすい
・抜群の防災機能を誇るデーターセンターにサーバーは設置されており、二重化されたファイアウォールに守られているので、セキュリティー抜群
ということがあげられます。
具体的には次のような機能があります。
○メールの確認がまとめてできる
メールディーラーを使えば、宛先ごとにメールを分類して管理することができるので送受信履歴を簡単に確認することができます。
○メールの二重配信を防ぐ
他のスタッフがメールを作成している間はロックがかかって作業ができない状態になるので、二重送信を防ぐことができます。また、お客さんへの対応状況を「メール作成中」「送信中」「対応済み」の3つで表しているので、状況が一目で分かります。さらに、一定期間返信をしていないメールがある場合は警告メッセージが表示されるようになっています。このシステムにより、二重送信や送信のし忘れといったミスを減らすことができます。
○一元管理することができる
あらゆるメールを一つの画面で管理することができるので、簡単に管理することができます。
○お客様とのやり取りをいつでも確認できる
お客様とのメールでのやり取りをいつでも確認することができるので何かトラブルが起きたときにどういう状況でトラブルが起きてしまったのかを把握しやすいです。
○ウィルスの感染を防ぐ
メールディーラーは、ウィルスつきのメールやスパムメールは自動でふりわけますので、ウイルスメールを受信しないようにしますので安心です。
○24時間管理システム
なにかトラブルが起きた場合もすぐに対応できます。
○送信前に確認メッセージを出せる
設定すれば、メールを送信する前に確認メッセージを表示させることができます。
○社員の役割を明確にできる
メールディーラーにはメールごとにアクセスすることができるユーザーを設定することができるので、担当者を決めてメールの管理からやり取りまでを行うこともできます。一人ひとりの役割を明確にすることで、社員のモチベーションが高まり、業務の効率化につながります。
○テンプレートを作成することができる
オリジナルテンプレートを作成することができるので新商品の紹介文や定期的なメールマガジンの内容といった同じ文章を複数のお客さんに配信したい場合は、テンプレートを作成しておくと良いでしょう。
○スタッフ同士で連絡が取りやすい
メールディーラには、チャット機能が付いているので、お客さんの対応中に他のスタッフと連絡をとりやすく、分からないことがあれば担当者に確認することができますので安心です。
○あらゆる言語に対応
メールディーラでは日本語だけではなく、英語・中国語といったあらゆる言語(52か国語)に対応しているので海外からの問い合わせにもスムーズに対応することができます。
○お持ちのシステムとAPI連携が可能
ネクストエンジンやTEMPOSTARなどの受注管理システムやロジスティクス関連サービスとAPIでの連携が可能です。
このようにメール共有・管理設定がしやすく、管理画面をいつでも社員全員で共有することができるので仕事の効率を大幅に上げることができます。
次の章ではメールディーラ―の導入事例をいくつか紹介していきます。
導入社数4000社のメール共有システム メールディーラーの詳細はこちら
①メールディーラーを導入して迅速で丁寧な対応ができるようになりました。
株式会社エービーシー・マートは、それまで膨大な量の問い合わせに対応しなければいけなかったので、返信漏れや誤字脱字が目立っていたそうですが、メールディーラーを導入してからは、社員一人ひとりの業務量を減らすことができ、丁寧に迅速な対応ができるようになりました。
②ECサイトのメール業務が万全にできる
株式会社ペガコーポレーションは、サイトに大量に届く問い合わせメールに対応することができずに売り上げが伸びなかったそうですが、メールディーラーを導入しては、細かく設定を行うことで対応しなければならないメールだけを受信ボックスに残すことができるようになったそうです。また、メールディーラーの使い方で分からないことがあればいつでも対応してくれるので安心して利用しているそうです。
ご紹介したのは、ほんの一例ですがメールディーラーを導入して仕事の効率を大幅に高めることができた企業が多くあります。
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メール共有・管理システムのメールディーラーはクラウド型ならではの低価格でご提供しています。
○基本プラン
初期費用+月額費用
※具体的な費用は、使い方によって変わってきますのでまずは公式サイトからお見積りください。また、無料トライアルは全ての機能を試すことができますので、使ってみたい方もお気軽にお試しいただけます。
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「返信漏れや二重返信などメールに関する人的ミスが多い。」
「スタッフによってメール対応の品質に差がある」
「メールに関するデータを次の戦略に活かしきれていない。」
ECサイト・ネットショップ運営担当の方のこんなメール共有に関する悩みを解決してくれるのが、導入社数4,000社のシェアNo1メール共有・管理システムのメールディーラーです。
メールディーラーはクラウド型のメール共有・管理システムでinfo@やsupport@などのアドレス宛てに届く問い合わせメールを、複数のスタッフで共有・管理することで、ECサイト・ネットショップの顧客満足度の向上とメール対応業務の効率化を実現することができます。
メールディーラーを導入してメールの管理や共有がしやすくなり、スピーディーな対応ができるようになったという企業は数多くあります。この記事ではメールディーラーの機能や導入事例、料金について詳しくご紹介していきます
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導入社数4000社のシェアNo1メール共有システム メールディーラーとは?

メールディーラーはクラウド型のメール共有・管理システムで、代表アドレス宛に届いたお問い合わせメールを複数のスタッフで共有・管理することのできるツールです。
メール共有・管理システム メールディーラーの特徴
継続利用率は6年間99%、サポート満足度95%、機能満足度95%でお客様から強い支持を受けています。
その秘密は
・お客様1社ごとにメールディーラーの専任担当がつくので、はじめて導入するECサイト運営担当の方も安心
・操作が簡単で使いやすいので、誰でも直感的に利用でき、アルバイトのスタッフの方にも受け入れられやすい
・抜群の防災機能を誇るデーターセンターにサーバーは設置されており、二重化されたファイアウォールに守られているので、セキュリティー抜群
ということがあげられます。
具体的には次のような機能があります。
メール共有・管理システム メールディーラーの機能
○メールの確認がまとめてできる
メールディーラーを使えば、宛先ごとにメールを分類して管理することができるので送受信履歴を簡単に確認することができます。
○メールの二重配信を防ぐ
他のスタッフがメールを作成している間はロックがかかって作業ができない状態になるので、二重送信を防ぐことができます。また、お客さんへの対応状況を「メール作成中」「送信中」「対応済み」の3つで表しているので、状況が一目で分かります。さらに、一定期間返信をしていないメールがある場合は警告メッセージが表示されるようになっています。このシステムにより、二重送信や送信のし忘れといったミスを減らすことができます。
○一元管理することができる
あらゆるメールを一つの画面で管理することができるので、簡単に管理することができます。
○お客様とのやり取りをいつでも確認できる
お客様とのメールでのやり取りをいつでも確認することができるので何かトラブルが起きたときにどういう状況でトラブルが起きてしまったのかを把握しやすいです。
○ウィルスの感染を防ぐ
メールディーラーは、ウィルスつきのメールやスパムメールは自動でふりわけますので、ウイルスメールを受信しないようにしますので安心です。
○24時間管理システム
なにかトラブルが起きた場合もすぐに対応できます。
○送信前に確認メッセージを出せる
設定すれば、メールを送信する前に確認メッセージを表示させることができます。
○社員の役割を明確にできる
メールディーラーにはメールごとにアクセスすることができるユーザーを設定することができるので、担当者を決めてメールの管理からやり取りまでを行うこともできます。一人ひとりの役割を明確にすることで、社員のモチベーションが高まり、業務の効率化につながります。
○テンプレートを作成することができる
オリジナルテンプレートを作成することができるので新商品の紹介文や定期的なメールマガジンの内容といった同じ文章を複数のお客さんに配信したい場合は、テンプレートを作成しておくと良いでしょう。
○スタッフ同士で連絡が取りやすい
メールディーラには、チャット機能が付いているので、お客さんの対応中に他のスタッフと連絡をとりやすく、分からないことがあれば担当者に確認することができますので安心です。
○あらゆる言語に対応
メールディーラでは日本語だけではなく、英語・中国語といったあらゆる言語(52か国語)に対応しているので海外からの問い合わせにもスムーズに対応することができます。
○お持ちのシステムとAPI連携が可能
ネクストエンジンやTEMPOSTARなどの受注管理システムやロジスティクス関連サービスとAPIでの連携が可能です。
このようにメール共有・管理設定がしやすく、管理画面をいつでも社員全員で共有することができるので仕事の効率を大幅に上げることができます。
次の章ではメールディーラ―の導入事例をいくつか紹介していきます。
導入社数4000社のメール共有システム メールディーラーの詳細はこちら
ECサイトにおすすめのメール共有システム メールディーラーの導入事例
①メールディーラーを導入して迅速で丁寧な対応ができるようになりました。
株式会社エービーシー・マートは、それまで膨大な量の問い合わせに対応しなければいけなかったので、返信漏れや誤字脱字が目立っていたそうですが、メールディーラーを導入してからは、社員一人ひとりの業務量を減らすことができ、丁寧に迅速な対応ができるようになりました。
②ECサイトのメール業務が万全にできる
株式会社ペガコーポレーションは、サイトに大量に届く問い合わせメールに対応することができずに売り上げが伸びなかったそうですが、メールディーラーを導入しては、細かく設定を行うことで対応しなければならないメールだけを受信ボックスに残すことができるようになったそうです。また、メールディーラーの使い方で分からないことがあればいつでも対応してくれるので安心して利用しているそうです。
ご紹介したのは、ほんの一例ですがメールディーラーを導入して仕事の効率を大幅に高めることができた企業が多くあります。
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無料プランもあり!ECサイト運営社も安心の料金プラン
メール共有・管理システムのメールディーラーはクラウド型ならではの低価格でご提供しています。
○基本プラン
初期費用+月額費用
※具体的な費用は、使い方によって変わってきますのでまずは公式サイトからお見積りください。また、無料トライアルは全ての機能を試すことができますので、使ってみたい方もお気軽にお試しいただけます。
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