ECサイト・ネットショップの数が年々増加するにつれて、新規顧客獲得単価(CPA)は上昇し、ユーザーの商品選定・ショップ選定の目が厳しくなってきています。そんな状況の中、新規ユーザーからの購買に頼り切ったECサイト・ネットショップでは新規顧客獲得の費用をペイできない可能性があるばかりか、顧客のLTVは向上せず、売上はなかなか伸びてはいきません。
そこで今、ECサイト・ネットショップ運営担当者の方々の中にはCRMに注力している方がたくさんいらっしゃるかと思います。CRMにも様々なアプローチがあるかと思います。新規獲得した顧客をいかにアクティブユーザーにさせるか、いかに購入させるか、いかに一般顧客から優良顧客にさせるか、など。今回こちらの記事でご紹介するショッピング・アラートはその様々なアプローチがあるCRMの中から、すでに優良顧客のユーザーを一般顧客にさせない・休眠顧客にさせない、というアプローチです。
ショッピング・アラートは実績データから、「買わなくなる兆候」がある優良顧客を特定し、その顧客番号までをお知らせ、買いそうな商品を選びだし、予算内でのアプローチ方法を提案する、というCRMサービスになります。
CRMといっても様々な手法やサービスがあるなかで、何を実施すべきか迷っているECサイト・ネットショップの運営担当の方は、是非、ショッピング・アラートの導入の参考にしてみてください。
ECサイトのLTV低下を防ぐCRM ショッピング・アラートの詳細はこちら
この章では、ECサイトのLTV低下を防ぐCRM ショッピング・アラートの特徴をご紹介します。
「新規ユーザーが以前ほど獲得できなくなってきた、獲得単価が上昇している」
「今まで獲得した既存顧客を活性化して、優良顧客にする方法はないか?」
「CRM、CRMと言うか具体的に何をしたらいいかわからない」
ECサイト・ネットショップの運営担当の方はこんなお悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?
ECサイトのLTV低下を防ぐCRM ショッピング・アラートは実績データを活用し、低予算で実際の利益が取れるアクションがわかるCRMサービスです。
ビジネスの一般常識として、2割の優良顧客が売上の8割を占める「2:8の法則」はECサイト・ネットショップでも同様であることは運営されている皆様もよくご存知かとは思います。上位の優良顧客が買わなくなったら、ECサイトの売上が下がることは明らかですが、一般顧客を優良顧客に引き上げるよりも、優良顧客を一般顧客に引き下げないほうが難易度が低く、取り組みやすいです。優良顧客の買わなくなるタイミングがわかれば、引き止めのアクションを行うことができます。
ショッピング・アラートを導入すれば、今まで気づかなかった優良顧客が一般顧客に引き下がった時のLTVの差や、それにより翌期売上への影響利益がわかり、「買わなくなる兆候」のある優良顧客を特定し、的確なアクションまでをご提案しますので、翌期の潜在的な売上減少を未然に防ぐことができます。
優良顧客は購入実績が多いために「買わない兆候」を自社ではなかなか見つけづらかったり、具体的にどのようなCRM施策を取ればいいかわからない、という課題を解決することができます。
次章では、ショッピングアラートに申し込むと具体的にどんな提案を受けられるのかをご紹介します。すぐに詳細を知りたい方、問い合わせをしたい方は下記の資料をご覧ください。
ECサイトのLTV低下を防ぐCRM ショッピング・アラートの詳細はこちら
この章では、ECサイトのLTV低下を防ぐCRM ショッピング・アラートを導入すれば、具体的にどんな提案を受けられるのかをご紹介します。
下記はショッピング・アラートのケーススタディとなります。
<導入目的>
・優良顧客の翌期売上高と利益額の減少を事前に防ぐ。
・ECサイトのCRMの戦略を「売上・利益減少後の対応から、減少前の予防」に変更し、CRM施策の経費軽減・効率化を図る。
<実施方法>
・ショッピングアラートで優良顧客を特定する。
・予防アクションをとらなかった場合の売上・利益の減少額を明確にする。
・「買わない兆候」のある優良顧客に対して、ダイレクトメッセージ等での追加アクションを行う。
<納品物>
(1)「買わない兆候のある優良顧客」特定レポート
(2)「買わない兆候のある優良顧客」顧客番号レポート
(3)データ解析結果のご説明
料金は一般利用で248,000円からお申し込みできますが、顧客総数が100万名を超える場合や年商50億円を超える場合は別途見積もりになります。その他条件等もありますので、ショッピング・アラートの導入を検討しているECサイト・ネットショップの運営担当者様は一度お問い合わせください。
もっと詳しく、ショッピング・アラートを知りたい方は下記の資料をご覧ください。
ECサイトのLTV低下を防ぐCRM ショッピング・アラートの詳細はこちら
そこで今、ECサイト・ネットショップ運営担当者の方々の中にはCRMに注力している方がたくさんいらっしゃるかと思います。CRMにも様々なアプローチがあるかと思います。新規獲得した顧客をいかにアクティブユーザーにさせるか、いかに購入させるか、いかに一般顧客から優良顧客にさせるか、など。今回こちらの記事でご紹介するショッピング・アラートはその様々なアプローチがあるCRMの中から、すでに優良顧客のユーザーを一般顧客にさせない・休眠顧客にさせない、というアプローチです。
ショッピング・アラートは実績データから、「買わなくなる兆候」がある優良顧客を特定し、その顧客番号までをお知らせ、買いそうな商品を選びだし、予算内でのアプローチ方法を提案する、というCRMサービスになります。
CRMといっても様々な手法やサービスがあるなかで、何を実施すべきか迷っているECサイト・ネットショップの運営担当の方は、是非、ショッピング・アラートの導入の参考にしてみてください。
ECサイトのLTV低下を防ぐCRM ショッピング・アラートの詳細はこちら
ネットショップ・ECサイトのLTV低下を防ぐCRM ショッピング・アラートの特徴
この章では、ECサイトのLTV低下を防ぐCRM ショッピング・アラートの特徴をご紹介します。
「新規ユーザーが以前ほど獲得できなくなってきた、獲得単価が上昇している」
「今まで獲得した既存顧客を活性化して、優良顧客にする方法はないか?」
「CRM、CRMと言うか具体的に何をしたらいいかわからない」
ECサイト・ネットショップの運営担当の方はこんなお悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?
ECサイトのLTV低下を防ぐCRM ショッピング・アラートは実績データを活用し、低予算で実際の利益が取れるアクションがわかるCRMサービスです。
ビジネスの一般常識として、2割の優良顧客が売上の8割を占める「2:8の法則」はECサイト・ネットショップでも同様であることは運営されている皆様もよくご存知かとは思います。上位の優良顧客が買わなくなったら、ECサイトの売上が下がることは明らかですが、一般顧客を優良顧客に引き上げるよりも、優良顧客を一般顧客に引き下げないほうが難易度が低く、取り組みやすいです。優良顧客の買わなくなるタイミングがわかれば、引き止めのアクションを行うことができます。
ショッピング・アラートを導入すれば、今まで気づかなかった優良顧客が一般顧客に引き下がった時のLTVの差や、それにより翌期売上への影響利益がわかり、「買わなくなる兆候」のある優良顧客を特定し、的確なアクションまでをご提案しますので、翌期の潜在的な売上減少を未然に防ぐことができます。
優良顧客は購入実績が多いために「買わない兆候」を自社ではなかなか見つけづらかったり、具体的にどのようなCRM施策を取ればいいかわからない、という課題を解決することができます。
次章では、ショッピングアラートに申し込むと具体的にどんな提案を受けられるのかをご紹介します。すぐに詳細を知りたい方、問い合わせをしたい方は下記の資料をご覧ください。
ECサイトのLTV低下を防ぐCRM ショッピング・アラートの詳細はこちら
ネットショップ・ECサイトのLTV低下を防ぐCRM ショッピング・アラートのケーススタディ
この章では、ECサイトのLTV低下を防ぐCRM ショッピング・アラートを導入すれば、具体的にどんな提案を受けられるのかをご紹介します。
下記はショッピング・アラートのケーススタディとなります。
<導入目的>
・優良顧客の翌期売上高と利益額の減少を事前に防ぐ。
・ECサイトのCRMの戦略を「売上・利益減少後の対応から、減少前の予防」に変更し、CRM施策の経費軽減・効率化を図る。
<実施方法>
・ショッピングアラートで優良顧客を特定する。
・予防アクションをとらなかった場合の売上・利益の減少額を明確にする。
・「買わない兆候」のある優良顧客に対して、ダイレクトメッセージ等での追加アクションを行う。
<納品物>
(1)「買わない兆候のある優良顧客」特定レポート
(2)「買わない兆候のある優良顧客」顧客番号レポート
(3)データ解析結果のご説明
料金は一般利用で248,000円からお申し込みできますが、顧客総数が100万名を超える場合や年商50億円を超える場合は別途見積もりになります。その他条件等もありますので、ショッピング・アラートの導入を検討しているECサイト・ネットショップの運営担当者様は一度お問い合わせください。
もっと詳しく、ショッピング・アラートを知りたい方は下記の資料をご覧ください。
ECサイトのLTV低下を防ぐCRM ショッピング・アラートの詳細はこちら