コスメや健康食品などの単品通販(単品リピート通販)のECサイト・ネットショップの運営担当の方なら、LP(ランディングページ)やモールで「お客様の声」を掲載したことが一度はあるのではないでしょうか?
「お客様の声」は商品自身や販売している会社のことをよく知らない状態で、購入を迷っているユーザーからすれば、最も信頼できる情報として非常に効果的に働きます。ですので、単品通販のECサイト運営の方なら実際に活用されていることが多いかと思います。
ただ、多くの単品通販のECサイト・ネットショップのCVR・LTVの向上のお手伝いをしてきたエフェクトから見ると、誤った活用の仕方をしているECサイト・ネットショップは非常に多いです。
この資料では、単品通販のECサイト・ネットショップで「お客様の声」を効率的に活用する具体例をご紹介させていただきますので、すぐに参考にして、ご担当のECサイト・ネットショップのCVR向上に役立ててくださいね。
すぐにすべての活用方法を見たい方は下記から資料をダウンロードしてください。
すぐに使える!単品通販ECサイトのCVRをあげるお客様の声の詳細資料はこちら
この章では、単品通販(単品リピート通販)のECサイト・ネットショップでCVRを上げる「お客様の声」の具体的な活用方法をご紹介します。
「お客様の声」は確かに、非常に効果的なコンテンツですが、とりあえずLP(ランディングページ)やモールに掲載だけしても、ユーザーの信頼や共感を得ることができずに離脱されて、結局CVRはあがらないということになってしまいます。
ではどのようにすれば「お客様の声」を効果的に活用して、CVRをあげることができるのか?
多くの単品通販のECサイト・ネットショップのCVR・LTVの向上のお手伝いをしてきたエフェクトが考えるポイントは商品のターゲットとなるべく近いお客様や親近感・共感が感じられるお客様、その時のユーザーの心理状況やモチベーションに合わせるということです。具体的には合わせるべき箇所は3つあります。
(1)性別・年齢
商品のターゲットのユーザーと実際のお客様の声の性別はもちろん合わせて、年齢はプラス・マイナス10歳程度で調整しましょう。
(2)使用歴
単品通販ECサイトのご担当の方は、できるだけ効果がでているお客様の声を掲載したい方は多くいらっしゃると思いますが、それではユーザーは「ちょっと時間がかかりそうだな」と共感を持てずに離脱し、CVRに至りません。ちょっと頑張れば自分にもできそうと思えるような使用歴のお客様を選ぶことが大事です。
(3)心理状況
商品の使用を開始してからのフェーズによって、モチベーションや信状況は異なりますが、そのフェーズのお客様が何を思って、今どういう心理状況なのかを想定して実際のお客様の声を掲載しましょう。
単品通販のECサイト・ネットショップですぐに使える事例は資料をダウンロードして参考にしてみてください。
すぐに使える!単品通販ECサイトのCVRをあげるお客様の声の詳細資料はこちら
この章では、単品通販(単品リピート通販)のECサイト・ネットショップでCVRを上げる「お客様の声」の集め方をご紹介します。
「お客様の声の大事さはわかってはいるが集めることができていない」
「新商品なので、まだお客様の声がない」
単品通販のECサイト・ネットショップ運営担当の方にはこんなお悩みの方も多いのではないかと思います。
お客様の声は一度集めてしまえば、継続的に活用できますし、モールやLP(ランディングページ)、メールマガジンなど様々な媒体で利用できる貴重なコンテンツになります。継続的に収集できるように具体的な「お客様の声」の集め方をご紹介します。
(1)身近な人から集める
スタッフや家族など身内に商品を試してもらい、客観的な「お客様な声」をもらいましょう。演出はユーザーにばれてしまいますので、できるだけ一般のお客様としての意見をもらうようにしてください。
(2)インタビュー
実際に商品を購入していただいたお客様にインタビューをしましょう。ECサイト運営企業目線の一方的な内容にならないように気をつけてください。
(3)仕組みを作る
単品通販のECサイトのCVRを上げる「お客様の声」を継続的に集めるには仕組みづくりが重要です。商品送付時やDM、季刊誌等に収集ツールを同封して常に新しいお客様の声を得られる状態を作っておきましょう。
(4)モニター募集サイト
新商品で一気に多数のお客様の声を集めたい場合などはモニター募集サイトの利用もおすすめです。費用がかかることもありますが、一度に多数のお客様の声を集めることが可能です。
具体的なインタビューの質問項目やおすすめのモニター募集サイトは詳細資料で確認してみてくださいね。
すぐに使える!単品通販ECサイトのCVRをあげるお客様の声の詳細資料はこちら
最後に。
実際にお客様の声を頂けたお客様にはしっかりと感謝の気持ちを伝えてください。それが良い意見も悪い意見でも、わざわざ時間を使って伝えてくださったお客様ですから、今後優良顧客になっていただける可能性が高いです。是非、お手紙、DM、お電話などで心のこもった思いを届けてください。
お客様の声の活用方法は参考になったでしょうか?
単品通販(単品リピート通販)のECサイト・ネットショップ運営担当の方は是非CVRを上げる参考にしてみてくださいね。
すぐに使える!単品通販ECサイトのCVRをあげるお客様の声の詳細資料はこちら
「お客様の声」は商品自身や販売している会社のことをよく知らない状態で、購入を迷っているユーザーからすれば、最も信頼できる情報として非常に効果的に働きます。ですので、単品通販のECサイト運営の方なら実際に活用されていることが多いかと思います。
ただ、多くの単品通販のECサイト・ネットショップのCVR・LTVの向上のお手伝いをしてきたエフェクトから見ると、誤った活用の仕方をしているECサイト・ネットショップは非常に多いです。
この資料では、単品通販のECサイト・ネットショップで「お客様の声」を効率的に活用する具体例をご紹介させていただきますので、すぐに参考にして、ご担当のECサイト・ネットショップのCVR向上に役立ててくださいね。
すぐにすべての活用方法を見たい方は下記から資料をダウンロードしてください。
すぐに使える!単品通販ECサイトのCVRをあげるお客様の声の詳細資料はこちら
すぐに使える!単品通販ECサイトのCVRをあげるお客様の声の具体的な活用方法
この章では、単品通販(単品リピート通販)のECサイト・ネットショップでCVRを上げる「お客様の声」の具体的な活用方法をご紹介します。
「お客様の声」は確かに、非常に効果的なコンテンツですが、とりあえずLP(ランディングページ)やモールに掲載だけしても、ユーザーの信頼や共感を得ることができずに離脱されて、結局CVRはあがらないということになってしまいます。
ではどのようにすれば「お客様の声」を効果的に活用して、CVRをあげることができるのか?
多くの単品通販のECサイト・ネットショップのCVR・LTVの向上のお手伝いをしてきたエフェクトが考えるポイントは商品のターゲットとなるべく近いお客様や親近感・共感が感じられるお客様、その時のユーザーの心理状況やモチベーションに合わせるということです。具体的には合わせるべき箇所は3つあります。
(1)性別・年齢
商品のターゲットのユーザーと実際のお客様の声の性別はもちろん合わせて、年齢はプラス・マイナス10歳程度で調整しましょう。
(2)使用歴
単品通販ECサイトのご担当の方は、できるだけ効果がでているお客様の声を掲載したい方は多くいらっしゃると思いますが、それではユーザーは「ちょっと時間がかかりそうだな」と共感を持てずに離脱し、CVRに至りません。ちょっと頑張れば自分にもできそうと思えるような使用歴のお客様を選ぶことが大事です。
(3)心理状況
商品の使用を開始してからのフェーズによって、モチベーションや信状況は異なりますが、そのフェーズのお客様が何を思って、今どういう心理状況なのかを想定して実際のお客様の声を掲載しましょう。
単品通販のECサイト・ネットショップですぐに使える事例は資料をダウンロードして参考にしてみてください。
すぐに使える!単品通販ECサイトのCVRをあげるお客様の声の詳細資料はこちら
単品通販ECサイトのCVRをあげるお客様の声の集め方
この章では、単品通販(単品リピート通販)のECサイト・ネットショップでCVRを上げる「お客様の声」の集め方をご紹介します。
「お客様の声の大事さはわかってはいるが集めることができていない」
「新商品なので、まだお客様の声がない」
単品通販のECサイト・ネットショップ運営担当の方にはこんなお悩みの方も多いのではないかと思います。
お客様の声は一度集めてしまえば、継続的に活用できますし、モールやLP(ランディングページ)、メールマガジンなど様々な媒体で利用できる貴重なコンテンツになります。継続的に収集できるように具体的な「お客様の声」の集め方をご紹介します。
(1)身近な人から集める
スタッフや家族など身内に商品を試してもらい、客観的な「お客様な声」をもらいましょう。演出はユーザーにばれてしまいますので、できるだけ一般のお客様としての意見をもらうようにしてください。
(2)インタビュー
実際に商品を購入していただいたお客様にインタビューをしましょう。ECサイト運営企業目線の一方的な内容にならないように気をつけてください。
(3)仕組みを作る
単品通販のECサイトのCVRを上げる「お客様の声」を継続的に集めるには仕組みづくりが重要です。商品送付時やDM、季刊誌等に収集ツールを同封して常に新しいお客様の声を得られる状態を作っておきましょう。
(4)モニター募集サイト
新商品で一気に多数のお客様の声を集めたい場合などはモニター募集サイトの利用もおすすめです。費用がかかることもありますが、一度に多数のお客様の声を集めることが可能です。
具体的なインタビューの質問項目やおすすめのモニター募集サイトは詳細資料で確認してみてくださいね。
すぐに使える!単品通販ECサイトのCVRをあげるお客様の声の詳細資料はこちら
最後に。
実際にお客様の声を頂けたお客様にはしっかりと感謝の気持ちを伝えてください。それが良い意見も悪い意見でも、わざわざ時間を使って伝えてくださったお客様ですから、今後優良顧客になっていただける可能性が高いです。是非、お手紙、DM、お電話などで心のこもった思いを届けてください。
お客様の声の活用方法は参考になったでしょうか?
単品通販(単品リピート通販)のECサイト・ネットショップ運営担当の方は是非CVRを上げる参考にしてみてくださいね。
すぐに使える!単品通販ECサイトのCVRをあげるお客様の声の詳細資料はこちら
関連記事
-
メール配信ならcombzmail(コンビーズメールプラス)
-
メール共有管理システムメールディーラーでECサイトの業務改善
-
AI搭載CRMのアクティブマーケティングクラウド
-
EC・通販担当者のためのCRM(顧客育成)のすぐに使えるコツ
-
2分でECサイト開設!STORES.jp(ストアーズ)
-
個人向け通販・卸売業務の一元販売管理を実現するSmart通販
-
ECと店舗をリアルタイムでつなげるPOSレジのパワクラ
-
EC運営に人材力が魅力のコンタクトセンター・コールセンター
-
ECサイトの離脱率を下げるWEB接客ツール Hang on
-
ECのCVR向上のためのABテストツールButterfly
-
ECサイトのLTV低下を防ぐCRM ショッピング・アラート
-
ECサイト・通販立ち上げクラウドパッケージecOrigins
-
EC参入・サイト開業するため知っておくべきノウハウとは!?