様々なマーケティングの手法が日々生まれ、顧客接点が多様化する中、コールセンターやWEBサイト、EC・ネットショップなどが保持しているデータを一元管理し、解析の上、顧客に合わせたソリューションを提供することは、ノウハウも必要ですし、リソースもかかりますので、非常に難しいことかと思います。
今回ご紹介する、アクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)は広告データ、WEB・ECサイト上の行動履歴、顧客データ、売上データを一元化して、データベースを構築し、分析、AI・機械学習・ディープラーニング搭載のエンジンで個別の顧客に合わせたレコメンドとマーケティングオートメーションでアプローチすることのでききる、AI搭載のCRMプラットフォームです。
アクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)を導入しているだけで、WEB接客ツール、レコメンドエンジン、マーケティングオートメーションなどのツールをまとめて導入したような機能が満載のCRMプラットフォームですので、これらのツールをご検討していた方は是非導入の参考にしてみてください。
AI搭載のCRMプラットフォームのアクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)の詳細はこちら
この章では、AI搭載CRMのアクティブマーケティングクラウドの特徴と機能をご紹介します。
前章でご紹介したように、アクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)は様々な顧客接点のデータを蓄積、データベースを構築し、解析、AI・機械学習によるレコメンド、マーケティングオートメーションで顧客にアプローチできるAI搭載のCRMです。一言ではご説明できないぐらい、様々なことを行うことができるCRMとなっていますので、わかりやすくご紹介します。
アクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)でできることは主に4つあります。
(1)データベースを構築

コールセンターやEC・WEBサイト上など、様々なシステムに蓄積されていた広告データ、WEB行動履歴、顧客データ、売上データを顧客単位で統合し、各クライアントに合わせたデータ・フォーマットによる専用データベースを構築します。管理画面は初めてデータベースを触られる方でも安心のわかりやすいUI(ユーザーインターフェース)でカスタマイズも可能です。蓄積したデータは様々な角度でセグメント化することができ、セグメントごとにマーケティングプランを設定することができます。

また、アクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)はAI・機械学習・ディープラーニングを活用したCRMツールですので、購入履歴や性別、年代、EC・WEB行動履歴をディープラーニングで学習を重ね、購入確率が高いと予測できるセグメントを抽出し、そのセグメントに最適なチャネルでのアプローチが可能です。
(2)データ解析
データベースに蓄積されたデータを解析し、各顧客の施行や行動を可視化することで、最適なアプローチをすることが可能です。アクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)のデータベース管理画面はドラッグ&ドロップで簡単に解析が可能で、様々なテンプレートがあるので、レポーティングも容易です。
広告出稿を最適化する広告LTVレポートやWEB・ECサイトなどのキャンペーンレポート、送信・到達・開封・クリック・訪問などのメール分析、購入回数や購入金額によって顧客をセグメントするRFM分析など様々なレポートを簡単に作成することができます。
(3)レコメンド
アクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)のレコメンドエンジンはAI・機械学習を搭載した高機能なものです。これを利用し、各顧客に合わせて、LPO(ランディングページ最適化)やABテスト、アイテムレコメンドやコンテンツレコメンドがデバイスをまたいで、可能です。また、レコメンドメールの作成・配信もこのCRMプラットフォーム上で行うことが可能です。
(4)マーケティングオートメーション

ここまでご紹介した、データベース構築、解析したものを個別の顧客ごとにシナリオを作成し、アプローチすることが可能です。WEB接客ツールを使われたことのあるEC・ネットショップ運営者の方は、WEB接客ツールを想像すると近いと思います。アクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)は顧客ステータスとタイミングに合わせて、アプローチを自動化することができます。また、ECサイトのの購入者などにステップごとのシナリオ設定をすることも可能ですし、ABテストも可能です。機械学習により、メールの配信時間もセグメントごとに最適化されます。
このように、アクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)は顧客のデータ解析とアプローチをAI・機械学習・ディープラーニングでより精緻に自動化することのできる高機能なAI搭載のCRMです。
詳細を知りたい方は是非資料からご覧ください。
AI搭載のCRMプラットフォームのアクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)の詳細はこちら
今回ご紹介する、アクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)は広告データ、WEB・ECサイト上の行動履歴、顧客データ、売上データを一元化して、データベースを構築し、分析、AI・機械学習・ディープラーニング搭載のエンジンで個別の顧客に合わせたレコメンドとマーケティングオートメーションでアプローチすることのでききる、AI搭載のCRMプラットフォームです。
アクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)を導入しているだけで、WEB接客ツール、レコメンドエンジン、マーケティングオートメーションなどのツールをまとめて導入したような機能が満載のCRMプラットフォームですので、これらのツールをご検討していた方は是非導入の参考にしてみてください。
AI搭載のCRMプラットフォームのアクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)の詳細はこちら
AI搭載CRMプラットフォームのアクティブマーケティングクラウドの特徴と機能
この章では、AI搭載CRMのアクティブマーケティングクラウドの特徴と機能をご紹介します。
前章でご紹介したように、アクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)は様々な顧客接点のデータを蓄積、データベースを構築し、解析、AI・機械学習によるレコメンド、マーケティングオートメーションで顧客にアプローチできるAI搭載のCRMです。一言ではご説明できないぐらい、様々なことを行うことができるCRMとなっていますので、わかりやすくご紹介します。
アクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)でできることは主に4つあります。
(1)データベースを構築

コールセンターやEC・WEBサイト上など、様々なシステムに蓄積されていた広告データ、WEB行動履歴、顧客データ、売上データを顧客単位で統合し、各クライアントに合わせたデータ・フォーマットによる専用データベースを構築します。管理画面は初めてデータベースを触られる方でも安心のわかりやすいUI(ユーザーインターフェース)でカスタマイズも可能です。蓄積したデータは様々な角度でセグメント化することができ、セグメントごとにマーケティングプランを設定することができます。

また、アクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)はAI・機械学習・ディープラーニングを活用したCRMツールですので、購入履歴や性別、年代、EC・WEB行動履歴をディープラーニングで学習を重ね、購入確率が高いと予測できるセグメントを抽出し、そのセグメントに最適なチャネルでのアプローチが可能です。
(2)データ解析
データベースに蓄積されたデータを解析し、各顧客の施行や行動を可視化することで、最適なアプローチをすることが可能です。アクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)のデータベース管理画面はドラッグ&ドロップで簡単に解析が可能で、様々なテンプレートがあるので、レポーティングも容易です。
広告出稿を最適化する広告LTVレポートやWEB・ECサイトなどのキャンペーンレポート、送信・到達・開封・クリック・訪問などのメール分析、購入回数や購入金額によって顧客をセグメントするRFM分析など様々なレポートを簡単に作成することができます。
(3)レコメンド
アクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)のレコメンドエンジンはAI・機械学習を搭載した高機能なものです。これを利用し、各顧客に合わせて、LPO(ランディングページ最適化)やABテスト、アイテムレコメンドやコンテンツレコメンドがデバイスをまたいで、可能です。また、レコメンドメールの作成・配信もこのCRMプラットフォーム上で行うことが可能です。
(4)マーケティングオートメーション

ここまでご紹介した、データベース構築、解析したものを個別の顧客ごとにシナリオを作成し、アプローチすることが可能です。WEB接客ツールを使われたことのあるEC・ネットショップ運営者の方は、WEB接客ツールを想像すると近いと思います。アクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)は顧客ステータスとタイミングに合わせて、アプローチを自動化することができます。また、ECサイトのの購入者などにステップごとのシナリオ設定をすることも可能ですし、ABテストも可能です。機械学習により、メールの配信時間もセグメントごとに最適化されます。
このように、アクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)は顧客のデータ解析とアプローチをAI・機械学習・ディープラーニングでより精緻に自動化することのできる高機能なAI搭載のCRMです。
詳細を知りたい方は是非資料からご覧ください。
AI搭載のCRMプラットフォームのアクティブマーケティングクラウド(activecore marketing cloud)の詳細はこちら
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